砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 06:13:48.02

元『AKB48』の島崎遥香が、ミュージカル『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』の全国ツアーの応援サポーターに就任し、4月17日に東京都内で会見を行った。

島崎は昨年大みそかの『第67回紅白歌合戦』(NHK)をもってAKB48から卒業した。卒業後にメディアの前に姿を現すのは今回が初めてだ。

会見にはサックスを持参し、「しばらく楽器というものから離れていたんですけど、ずっと楽器が好きで…応援サポーターという形で音楽に関わらせていただけると聞いて、
すごく楽しみです」と話し、中学校の3年間は吹奏楽部に所属していたことも明かした。

この会見の司会は、フジテレビの笠井信輔アナウンサーが登壇していたが、波長がまるで合っていなかった。
笠井アナが、「(吹奏楽部時代の)経験が『AKB48』とか、女優になってからも生きているんですかね?」と問うと、
島崎は首をかしげながら、「えっ? ちょっと、分かんないです…」と、返答に困っていた。

さらに、島崎はサックスを持参したにもかかわらず「中学を卒業してから1回も吹いていません」と発言し、場をしらけさせていた。

ファンからは疑惑の視線も

「島崎は、1〜3月期の連続ドラマ『中年スーパーマン左江内氏』(日本テレビ系)に出演していましたが、同ドラマは平均視聴率9.5%と失敗に終わっています。
ドラマでぱっとしなかったためか、今度は公の場に顔を出す応援サポーターになったのでしょう。
でも、こちらも上手くこなせていませんでした。司会者とは会話か噛み合わないし、何かコメントを求められても全然言葉が出てこないのです」(テレビ雑誌編集者)

AKB48在籍時の島崎は、ファンを「キモオタ」と呼び「すぐ辞めたい」と公言していた。
しかし、辞めてから4カ月が経つが、目立った話題はない。

「インターネット上では、あえて卒業後に人前に出なかったと言われています。
卒業前はかなりのワシ鼻だったのに、ドラマの出演時には信じられない“くぼみ”ができていました。
目も切れ長だったのが、くっきりとした二重に変わっています。その違いを嫌いな“キモオタ”たちに写真を使って検証されています。
ファンを大事にしていれば、久々の登場でも温かかったでしょうに…」(AKBライター)

身から出たさびなのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1304122/
2017.04.24 19:45 まいじつ

https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2015/11/shimazaki_haruka.jpg


  2017/04/25(火) 06:17:24.68

非常識なら笠井アナも負けてないだろ


  2017/04/25(火) 06:18:54.52

頭の回転が鈍いんだろ


  2017/04/25(火) 06:29:33.91

単純に頭が悪いから 質問の意味がわからなくて それにどう返事をしていいのか全くわからないんだろう。
ちゃんと義務教育と高校に通っていないと こうなるよ。


11   2017/04/25(火) 06:32:37.32

こいつじゃサックスもどうせ下手糞だろな


13   2017/04/25(火) 06:36:23.31

忘れていたがこいつの売りはポンコツなんだ


14   2017/04/25(火) 06:37:02.91

芸能人なのに愛想無いのは致命的

消えるだろ


15 青い人 ( ・д・) 2017/04/25(火) 06:37:05.34

>>2

アホネトウヨがファンにいるならこいつさらに売れないな
http://u111u.info/jT66

16   2017/04/25(火) 06:38:33.84

坂口杏里とコンビを組めば無敵


17   2017/04/25(火) 06:39:51.25

司会が下手な笠井にキレただけだろ


18   2017/04/25(火) 06:42:26.20

まだ芸能人だったのか



19   2017/04/25(火) 06:48:02.75

これは笠井のミス、というかイジメ
こんな高度な質問に答えられる子じゃないのは分かり切ってるのに


21   2017/04/25(火) 06:51:15.46

塩対応w


23   2017/04/25(火) 06:53:31.57

笠井の質問がほんとバカなだけ。
こいつのバカさ加減にはあきれる。
普通に考えて吹奏楽部とAKB活動とほとんどつながらねーだろ。


24   2017/04/25(火) 06:57:03.50

素人にむちゃぶりするなよ。

え?プロ?
http://u111u.info/jT66

26   2017/04/25(火) 06:58:24.87

ちょっと話がそれるが、もう質問の中に答えが含まれてて
あとは承認させるだけみたいなヒーローインタビューとか吐き気がする


28   2017/04/25(火) 07:00:33.88

笠井は黙れ


29   2017/04/25(火) 07:00:59.45

>>26

さらに逸れるがミヤネの「それにしても○○さん」からダラダラ喋ってコメントさせないの腹立つ


30   2017/04/25(火) 07:01:56.08

>>23

チームで音楽やるってだけでも、十分繋がるだろ。
部活なんて、一応は人格形成がメインなんだから、将来何の役にも立たないなら、学校でやる必要が無い。


33   2017/04/25(火) 07:11:32.61

もうダメだわコイツ!


35   2017/04/25(火) 07:14:50.30

こういうのって事前に「笠井アナからこういう質問しまっせ」って予告というか台本あるんでしょ
それでも答えられないのならやる気無さ過ぎ
街でインタビュー求められたそこいらのねーちゃんと一緒


37   2017/04/25(火) 07:17:41.65

>>29

河村アナの「○○選手は言いました。△△△だと。」ってやつ。
http://u111u.info/jT66

39   2017/04/25(火) 07:22:27.27

芸人やタレントならまだしも女優を名乗るやつがミュージカルの応援サポーターって草


40   2017/04/25(火) 07:25:00.80

去年やってたゆとりですがなにかってドラマで見て以来見ないな


42   2017/04/25(火) 07:25:46.78

>>23

全くその通り。
「笠井、安定のバカぶり」って記事だろこれ。
よくアナウンサーできてるよなこいつ。


44   2017/04/25(火) 07:27:20.69

>>30

吹奏楽とアイドル活動全然違うだろ。
大体、質問自体の意図が全くわからん。
笠井は何を聞きたいんだ?


45   2017/04/25(火) 07:27:28.30

知能が低いと言ったことをすぐ理解できない


46   2017/04/25(火) 07:28:07.94

>>35

こんな簡単なインタビューに、そんな台本あるわけないだろ。


48   2017/04/25(火) 07:29:06.21

>ファンを「キモオタ」と呼び

事実じゃん
http://u111u.info/jT66

50   2017/04/25(火) 07:32:06.32

いや、吹奏楽の経験が女優の役に立ってるかって聞かれたらそりゃわからんって答えるだろw


52   2017/04/25(火) 07:34:43.22

>>44

流石にその論は厳しいとは思わないかな?w


53   2017/04/25(火) 07:37:05.71

>>50

素人さんなら全然良いけどねぇw


54   2017/04/25(火) 07:43:21.21

>>1

とくダネ以外では仕事がない社内No.1の嫌われ者アナウンサー笠井がどうしたって?


55   2017/04/25(火) 07:44:16.50

笠井アナにしらけた


57   2017/04/25(火) 07:46:16.81

>>23

笠井は安定のバカだからな
島崎がハイと答えたらその先はどうするつもりだったの?

笠井「吹奏楽の経験はAKBでも活かされてますか?」
島崎「はい」
笠井「どんな所に?」
島崎「色んな所に」
笠井「例えば」
島崎「色々ですね」
笠井「ありがとうございます」


58   2017/04/25(火) 07:47:28.62

>>2

笠井は非常識なんじゃなくて、単純に地頭が悪いのが透けてるだけだろう
http://u111u.info/jT66

60   2017/04/25(火) 07:47:50.19

島崎は「オタクが〜」とは言ってたけど、「キモヲタが〜」とは言ってないぞ。

島崎は握手会で遅刻を繰り返して時間通りに始まった試しがなくて、
過疎ったら裏に引っ込んでヲタが来ても待たせるとか、
時間と金を使って握手会に来てるヲタを舐めまくってたのには違いないけどさ。


61   2017/04/25(火) 07:48:20.16

>>60

マジかよ。糞だな


62   2017/04/25(火) 07:49:18.42

AKB48に在籍してたときは
小嶋春菜
島崎遥香
板野友美
も主要メンバー扱いされて
VIP待遇されて女王様扱いだけど

卒業したら何の能もない単なる微妙タレントになって地獄


64   2017/04/25(火) 07:50:26.80

報道ニュースを読ませてもらえない笠井アナ


66   2017/04/25(火) 07:51:32.88

>>13

ポンコツが売りなんて言えるのはAKBにいる時だけだろうな
外にでたら結果出さなきゃ意味ないし


67   2017/04/25(火) 07:53:49.96

似たような二人な訳だ


69   2017/04/25(火) 07:54:53.94

非常識なのを、塩対応とか言って
チヤホヤするからだろ
http://u111u.info/jT66

70   2017/04/25(火) 07:56:53.43

笠井ってフジのあのバカで非常識で有名な笠井か?


71   2017/04/25(火) 07:57:55.44

笠井自体、カム事と より分かりやすく伝えようとする誠意が 空回りし、毎回悪意にだけ感じられて 何を言ってるか 分からない事が多い。


72   2017/04/25(火) 08:00:56.40

塩対応なんてもんを周りが持ち上げた結果
まったく需要なくなったねこの子


73   2017/04/25(火) 08:00:57.60

以前徳さんが話が噛み合わないって言ってたな


74   2017/04/25(火) 08:00:57.66

いや、スーパーサラリーマンはアナ雪と金正男暗殺特番と被らなかったら平均10%行ってたから失敗ではない
続編の話もあって監督も乗り気
島崎遥香も7月からNHKの金10ドラマに出る西島秀俊、吉瀬美智子らと出るし


75   2017/04/25(火) 08:00:58.48

>>71

誠意???

アナウンサーは事実関係を伝えるだけで個人の意見や感情は入れちゃいけないのに、
笠井だけはタレント気取りで不平不満を言うバカアナウンサー


77   2017/04/25(火) 08:02:40.62

>>73

徳光さんは和解して最終的には島崎の卒業発表会見の司会までやってたぞw
http://u111u.info/jT66

78   2017/04/25(火) 08:03:50.20

早く金持ち見つけて結婚しろよ


79   2017/04/25(火) 08:05:14.36

いつまでたっても上手くならない
枯れもしない
生涯ギャルアナ笠井


80   2017/04/25(火) 08:06:04.33

ファンをキモヲタはいいけど整形してるのもどーかと思うぜ 公表してるならカッコいいけど


81   2017/04/25(火) 08:06:10.08

島崎は元々こういうのを今まで『塩対応』なんて言葉で甘やかしてただけ
笠井は言わずもがなアホ
登場人物すべてアホなだけ


82   2017/04/25(火) 08:06:22.51

笠井の質問が馬鹿すぎるw
吹奏楽部がAKBや女優の活動に関係ねーだろw
笠井がシラけさせた、が正解だろ


84   2017/04/25(火) 08:08:15.51

>>2

こないだ風上をカミカゼって読んでたwww


86   2017/04/25(火) 08:10:28.14

笠井の方が過去に数えきれないほどシラけさせてんじゃん
http://u111u.info/jT66

87   2017/04/25(火) 08:10:43.29

本当は違っていても
リズム感が養われて〜とか団体で1つのことを成し遂げることが〜とか適当に答えれば良かったのにね


88   2017/04/25(火) 08:11:06.32

島崎遥香は潮対応するほど
サービスがいいのにな


89   2017/04/25(火) 08:12:32.75

>>23

いや、そんなの普通に当たり障りなく答えりゃいいじゃない?


92   2017/04/25(火) 08:14:06.17

>>87

だよな
一般人の就活生ですらどんな質問に自分の経験絡めて答えてるわw


110   2017/04/25(火) 08:30:56.94

>>58

バカだよね
でも社内ではすごく偉そうにしてるんだよね


118   2017/04/25(火) 08:33:22.47

>>1

叩き記事がノルマになっているのか無理やり感がすごい。
会見の動画みればもっと叩きやすい箇所あるのに無視しているし
動画すら見ないで記事書いてるのがバレバレ。


153   2017/04/25(火) 08:52:12.64

>>50

アホか、役に立つわけ無いじゃんとも答えられないし、かと言って役に立ってるとも言えないしで、わからんとの答えになったんだろうな

ま、質問した方も答えた方も馬鹿だよな
http://u111u.info/jT66

157   2017/04/25(火) 08:53:56.16

>>23

意味なんかないんだよ
何か喋れってこと


203   2017/04/25(火) 09:48:30.35

>>1

こいつより
ミルキーの方が話題になってるからな


221   2017/04/25(火) 10:45:16.16

>>23

ファンもたいがいだなあー


243   2017/04/25(火) 11:36:29.89

>>44

集団で何かをやり遂げるということでは似ているので生かされてると思います、程度だろ
時候の挨拶みたいなものでさして意味がある質問ではないが、これで「ちょっと分からないです」じゃ駄目だわ


246   2017/04/25(火) 11:41:56.06

>>110

テレビ見てたら、あーこの人頭悪いなぁというのがはっきり解かるからね


267   2017/04/25(火) 12:34:33.33

>>2

おヅラともいつも話が噛み合ってないw


289   2017/04/25(火) 14:46:43.21

>>58

とにかく他人の言ってることを理解するスピードが極端に遅い
なので、会話がチグハグになる


294   2017/04/25(火) 15:22:19.51

>>9

ソレだよね。
根本的に頭が悪いからこういうアドリブ的な質問に直ぐに言葉が返せない。
結果、場が白けるし自分の立場が益々無くなるのな。


301   2017/04/25(火) 16:11:46.82

>>57

「どの辺りで届くというような確信があったんでしょうか?」
佐藤哲三:「スタート切ってから。」


309   2017/04/25(火) 17:28:34.14

>>26

芸人とかコメンテーターとかには
絶対そういう質問はしないわけだけどねw
ほんとはそういう言い方したくないんだろうけどしょうがない


310   2017/04/25(火) 17:32:24.93

>>23

人前でパフォーマンスすること、
みんなで力を合わせること

それくらいは簡単に出てくるよな。
この場合、わざわざAKBっていう知ってる名前を出して
本人の存在をアピールしてくれてんだから
クソ真面目に答える必要は無い。
適当に合わせればいいだけ


315   2017/04/25(火) 17:41:39.50

>>2

笠井は非常識と言うよりバカで滑舌悪くて好感度も低くてアナウンサー向いてないだけだよ


321   2017/04/25(火) 18:21:44.27

>>50

普通に社会的常識とコミュ力がある奴なら、
『そういう機会がまだないので、活かしたいですね』とかやんわり言っとけばいいだろ
大体興味のないサックス持った女性タレントに話が弾んでないだろうなか、苦し紛れに出した質問だろうに


330   2017/04/25(火) 20:42:43.73

>>58

笠井はバカ丸出しだよな
しかもベテランになっても読むときつっかえまくるから聞きづらくて仕方ない


356   2017/04/26(水) 00:49:13.84

>>2

フジテレビの頭の悪さの
象徴みたいな人間だからな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493068428/