鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 06:17:22.72

https://www.dailyshincho.jp/image/log/17/07170558/1.jpg
東京五輪出場は無理そうだけど


 福原愛(28)が“オメデタ”とのこと。巷は祝福ムードに沸いている。

 かつて“ママでも金”などと言っていた人がいたが、福原も“ママでもメダル”を目指すのか。

 さしあたり、彼女はまだ“引退表明”をしていない。もちろん、妊娠したからといって引退する必要はない。

 後輩達はイベントで、

「引退したときに結婚相手がいるっていうのが理想」(平野美宇)

「引退したら、パッパッて感じで(結婚)したい」(伊藤美誠)

 なんて言っていたが、福原ほどにもなるとそう易々と引退はできないのだ。

 昨今の女性アスリートたちの“引退”に鑑みても、それがちょっとした“錬金術”になっていることがうかがえる。

 同じ“アイ”でも、ゴルフの宮里藍は5月に引退を表明したが、

「“引退前に一目見たい”と藍ちゃんが出る試合に、大会史上最多のギャラリーが押し寄せた。関係者はホクホクです」(ゴルフ記者)

 なでしこジャパンで活躍した澤穂希は一昨年夏に結婚して同年末に引退、今年1月に女の子を出産した。

「ボロボロになる前に辞めたので、“商品価値”が落ちなかった上、“主婦業に専念”で好感度がアップ。後進が伸び悩んでいるため、未だに“なでしこ=澤”のイメージも健在です。最盛期の彼女はCM出演などで2億円近い年収があったと言いますが、本人がその気になれば今すぐにでもそれくらいは稼げるでしょう」(サッカーライター)

 だが、福原はこの二人とは事情が違う。卓球の試合は、ゴルフのようにスポンサーの冠が付くほどメジャーではなく、観客数もたかが知れている。それに、“なでしこ”と違って卓球界は若手が次々と台頭しているから、引退したら福原なぞ早晩忘れ去られるだろう。

 結婚後、福原は早速新郎とビールのCMで共演した。これぞ“愛ちゃん流錬金術”! 産後はベビーとおむつのCMか? サーッ!

週刊新潮
2017年7月13日号 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです

https://www.dailyshincho.jp/article/2017/07170558/?all=1


  2017/07/17(月) 06:18:37.26

ママでも金


  2017/07/17(月) 06:19:29.66

サッー!


  2017/07/17(月) 06:20:45.14

ママでもサーッ


  2017/07/17(月) 06:23:34.46

次世代が台頭してきたから、もう戻る場所ねえから


  2017/07/17(月) 06:32:52.90

カッスのがかわいいしな


  2017/07/17(月) 06:35:14.35

福原:拝金主義におぼれるつもりはありませんけど 子育てにお金がかかりすぎますので オホホホホ


10   2017/07/17(月) 06:46:55.67

福原なぞとか最初からバカにする気の記事じゃんか
最低だな新潮社w
こいつらのスポンサーどこだw

>>3

谷亮子はすごいなw
http://u111u.info/jT66

11   2017/07/17(月) 06:49:42.11

母乳二世とか勘弁


12   2017/07/17(月) 06:52:10.39

>>6

戻るのはいい
ただ代表へのねじ込みはやめろ


13   2017/07/17(月) 06:54:29.21

「愛の中へ」 byオフコース



15   2017/07/17(月) 06:57:43.75

産休中でもスポンサー支援をしなければならない契約になってるのかな?


16   2017/07/17(月) 06:57:51.32

この人の「幸せアピール」がウザい


17   2017/07/17(月) 06:58:18.51

国籍がどうなるか


18   2017/07/17(月) 07:04:11.10

ピンポン球入れて産卵プレイしてるんかな?
http://u111u.info/jT66

19   2017/07/17(月) 07:05:50.87

いつ別れるかだな?w


20   2017/07/17(月) 07:13:26.45

>>16

朝から鬼女イライラで草


24   2017/07/17(月) 07:51:54.75

子供を産んで卓球英才教育して自ら第二の自分を作り出せばいい


26   2017/07/17(月) 08:14:59.99

アスリートがプライベート晒して芸能人気取り
はよ引退せーや


27   2017/07/17(月) 09:09:53.22

>>26

まあそうだけど出産は産休みたいので権利はある
ただ復帰(日本代表でなくプロリーグ)する気ないなら早めにやめるか


29   2017/07/17(月) 09:48:57.40

もうこの人どうでもいいんだが
マスコミは擦り寄るのやめて次世代の台湾代表育成に専念させてやれよ


30   2017/07/17(月) 10:04:04.06

>>29

週刊新潮にいってあげてw
http://u111u.info/jT66

34   2017/07/17(月) 12:59:58.01

>>32

そもそも福原は五輪の個人メダルを取ったことがなく団体も足を引っ張る存在だった
当然台頭する若手と差は開く一方
よく五郎丸の収入とラグビー界での実力の差を揶揄するコピペが貼られるが
福原はそれ以上だろう卓球女子ランキング1位の丁寧で年収4千万という記事がある
福原の最盛期は1億と報道されてた
比較論でいうと日本で最も優遇されていたスポーツ選手かも知れない


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500239842/