Egg ★@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 19:42:52.36

11日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、番組コメンテーターのマツコ・デラックスが、スキャンダルを徹底的に追及する風潮に苦言を呈した。

番組では「密会愛報道 山尾志桜里氏 説明責任は不要?」と題して、夕刊フジの記事を取り上げた。記事によると、ダブル不倫疑惑を報じられた衆議院議員の山尾志桜里氏に対して、説明責任を果たしていないとの批判の声が高まる一方で、動画サイトの生放送に出演した漫画家の小林よしのり氏は「イメージ商売のタレントと違い、政治家の不倫に説明責任は必要ない」と持論を展開したことを伝えている。

この記事について、司会のふかわりょうからコメントを求められた女装家のナジャ・グランディーバは、タレントや政治家という肩書きは関係なく公の場で「説明責任というか『不倫しちゃいました』みたいなことは言ってもらいたい」と主張する。その理由について「お茶の間はそういうのがないと楽しくない」「私たち女装家の楽屋も、そういう話題で盛り上がる」とぶっちゃけた。

するとマツコが「基本的に人間は、悪口が楽しいんですから」と割って入った。マツコは、人の悪口が楽しいと語る一方で「叩きすぎ」ともいう。

マツコは「その人の人生を終わらせてしまうぐらい、根こそぎやってしまう」「悪口を楽しんでるんじゃなくて、人殺しを楽しんでいるようになっちゃってる」と、不倫疑惑をはじめとする昨今のスキャンダルの報じ方や、徹底的に追及する風潮は、陰口で楽しむ程度を超えていると指摘する。

さらにマツコが「女装の楽屋で飛び交っているような、オシャレ文言はない」と嘆くと、ナジャも「とどめを刺している感じね…」と苦い表情を浮かべる。マツコは「陰口を叩くにしても、もう少しオシャレになってほしい」と苦言を呈していた。

2017年9月11日 19時20分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13598272/


  2017/09/11(月) 19:47:02.93

これまでの山尾のこと?


  2017/09/11(月) 19:47:16.70

不倫しなきゃいいじゃん


  2017/09/11(月) 19:47:41.46

そして子供と伴侶は地獄


  2017/09/11(月) 19:48:12.39

チンポ大好き山尾を擁護してるのか


10   2017/09/11(月) 19:48:42.66

正直、興味ないし知らないところで好きにしていてくれればいいと思うけど、
メディアで取り上げられたら、2chでdisるくらいはそりゃするでしょ。暇つぶしに。


11   2017/09/11(月) 19:48:52.10

馬鹿だな。
金を出してるのはスポンサーなんだよ。


12   2017/09/11(月) 19:49:00.19

まあわかる

ただだらしない人が増えたのも事実
マニフェストに反することしたらやっぱり責任問題
斉藤由貴は知らん
http://u111u.info/jT66

15   2017/09/11(月) 19:50:16.73

不倫は文化だ馬鹿野郎


16   2017/09/11(月) 19:50:32.36

なぜ自民の時は総叩きで、民進なら擁護なんだよw


21   2017/09/11(月) 19:53:11.41

>>16

自民の時に言えばマツコかっこ良かったけどな



22   2017/09/11(月) 19:54:23.18

このオッサンほんと臭いなぁ


23   2017/09/11(月) 19:55:32.71

まぁ不倫された側からすりゃ陰でこそこそやられ続けてきたんだからな
その代償はあっても仕方ないだろうよ


25   2017/09/11(月) 19:56:16.06

ゲス不倫の宮崎議員の時に言えよ。
最近、社会復帰で講演会を開こうとしたが、
それもマスコミがおもちゃにして潰したのにさ。


26   2017/09/11(月) 20:01:14.08

皆で急に不倫擁護にシフトしたんだな
飽き飽きしてたとしてもなあ
http://u111u.info/jT66

27   2017/09/11(月) 20:01:53.72

俺の感だがマツコ・デラックスは麟太郎がタイプ


28   2017/09/11(月) 20:03:20.38

はっきり自民の不倫は叩くのは良いが
民進の不倫を叩くのは許さんと言えよデブ


29   2017/09/11(月) 20:03:31.24

人の不幸は大好きサ


33   2017/09/11(月) 20:07:25.02

不倫の意味分かってんのかこいつ
倫理を無視して家族や社会の信頼関係を根こそぎブチ壊す行為をすりゃ
相応の制裁を受けて当たり前だろうが

陰口?ていうか、こいつ社会規範って概念ねーだろ?


34   2017/09/11(月) 20:08:53.43

加害者の人権みたいな?


36   2017/09/11(月) 20:11:05.34

今って、まさに不倫は文化って感じだよな


37   2017/09/11(月) 20:11:46.45

不倫追求=陰口
http://u111u.info/jT66

38   2017/09/11(月) 20:11:54.45

もともと日本社会は浮気不倫に寛容だったのに、倫理的に問題があるとかなんとかマスコミさまが盛り上げまくったお陰で、
洗脳された日本国民がおおごとと思うようになった
マスコミさまの洗脳の成果なのだから誇るべきだろうに
今更、やりすぎちゃったかなーなんて反省は無意味


39   2017/09/11(月) 20:12:02.83

お前が言うな


41   2017/09/11(月) 20:12:52.47

常に何かを叩いて飯食っているお前がいうな


42   2017/09/11(月) 20:12:56.88

不倫のアレは、蜜の味。

一回やったらもうやみつきになるよ。


43   2017/09/11(月) 20:13:01.35

悪役のサンドバッグが欲しいんだよ、近頃の日本人は
自分が正義で悪役を滅多打ちにする、勧善懲悪が蔓延してる
本当は時代劇みたいな分かり易い正義も悪党も無いのにな


44   2017/09/11(月) 20:14:12.36

>>38

だいたいにして身内のキャスターの不倫はとにかく隠すんだからな
卑劣極まりない


45   2017/09/11(月) 20:15:14.44

もっと前に言えよ

そんなテレビに出続けてるのは肯定してるのと同じ

気に入らなかったらテレビ出演ボイコットしたらどうだ
http://u111u.info/jT66

46   2017/09/11(月) 20:15:31.42

そもそもマスコミがそういう「人殺し」を独占して殺ってたんだろ


47   2017/09/11(月) 20:15:34.74

山尾志桜里は今までやってたことがそのまま自分に返って来ただけ


48   2017/09/11(月) 20:16:18.67

叩かれる事を分かって不貞行為をした愚か者の自業自得


49   2017/09/11(月) 20:16:59.83

辞めらず続ければ?


50   2017/09/11(月) 20:17:57.27

石田純一が不倫は文化って言ってた頃のことかな


51   2017/09/11(月) 20:18:10.53

芸能村の人が叩いてるだけなんだが


52   2017/09/11(月) 20:18:25.29

人間はちっちゃい
http://u111u.info/jT66

53   2017/09/11(月) 20:18:34.06

不倫こそが心の殺人だろ


54   2017/09/11(月) 20:18:56.27

山尾も他人の不倫を政争のネタにしてたんだから
自分もたたかれて当然だろ
芸能人とは立場が違う


55   2017/09/11(月) 20:19:07.67

不倫する連中はバレたらヤバいっていうスリルも込みで不倫を楽しんでるんだろ
じゃあバレたらきっちり対価を払ってもらわないと
そこが生ぬるいと不倫のスリルも半減だよ


56   2017/09/11(月) 20:20:06.59

ベッキーの時点で言ってたなら説得力あるけどね。あのころが一番ひどかった。
最近は芸人的に叩きにくいやつらばかりだから庇うやつが増えてきてるのが気に障るわ。


57   2017/09/11(月) 20:21:06.66

>>16

ほんとそれ
今まで何人バッシングで社会的に死んだか知らないけど
ようやくこのタイミングで「ちょっとやりすぎじゃない?」ってぞろぞろぞろぞろ出てくるのほんと笑える


82   2017/09/11(月) 20:35:25.56

>>6

結論はそれ


85   2017/09/11(月) 20:37:16.19

キモいデブおかまのくせに
http://u111u.info/jT66

91   2017/09/11(月) 20:41:43.17

何もかも週刊誌のせい


92   2017/09/11(月) 20:41:43.33

>>1

オシャレになってとメディアに提案すれば?
マツコの意見ならいうこと聞くんじゃね


134   2017/09/11(月) 21:11:17.34

>>1

ベッキーの時に言え


150   2017/09/11(月) 21:35:40.11

>>6

不倫、コスパ悪くねぇか?


151   2017/09/11(月) 21:35:50.22

メディアや芸能人政治家が
自ら発信してんだけどな
俺達一般人が芸能人政治家の不倫なんて
調べようがない
表に出てきたら、そりゃ叩きますわ


195   2017/09/11(月) 22:06:36.80

>>1

不倫だって恋愛ごっこを楽しむ程度を超えているわけで、悪口を楽しむ程度を超えて糾弾されても仕方ないのでは


243   2017/09/11(月) 22:28:37.78

>>29

それがモラルさ
http://u111u.info/jT66

250   2017/09/11(月) 22:32:55.83

>>7

これ。


257   2017/09/11(月) 22:34:58.35

>>1

あたらずともとおからず


298   2017/09/11(月) 22:53:38.92

>>295

でもおまえらすぐスポンサー凸するじゃん


299   2017/09/11(月) 22:53:43.72

>>6

>>7
これが全て。


314   2017/09/11(月) 23:03:03.81

>>7

マスコミが煽動して世間が乗せられるから地獄になる
内々でバレる分には傷つくだけ


321   2017/09/11(月) 23:06:56.88

>>314

世間が無関心でも当事者の界隈は無関心じゃねぇよ
伝えようが伝えまいが地獄


335   2017/09/11(月) 23:15:02.18

>>321

地獄のレベルが全く違う
ネットに載ったら無関係な人間の無責任な暴言が一生つきまとって関係ない子供も孫も傷つく
http://u111u.info/jT66

340   2017/09/11(月) 23:23:23.22

>>296

そうそう

こういう芸能人って順序を1つ飛ばすよね

山尾→メディア→視聴者
芸能人→メディア→視聴者

だからね
メディアが仲介してるってのをお忘れなく

マツコの1の意見ってなると、それはメディア批判にもなるよね
TVタレントだってのに、この人はTVに喧嘩を売ったわけだ

視聴者に言ってくる前に

お前等のお仲間であるメディアと話を付けたらいいんじゃないの?


346   2017/09/11(月) 23:29:44.69

>>335

加減の問題じゃねぇのよ
最初からすんなって話だ。


365   2017/09/11(月) 23:54:57.36

>>55

そうそう安定を望まないタイプだよね


366   2017/09/11(月) 23:59:41.38

>>61

オカマって日頃は自分を卑下したネタで笑い取りに行くくせに
たまに自分たちの感性が優れている的な発言するよねw


370   2017/09/12(火) 00:07:51.70

>>1

テレビで好き勝手に発言してるおまえが言うな


401   2017/09/12(火) 01:32:22.87

>>335

親が不倫してると発覚した時点で地獄の家庭だわ


415   2017/09/12(火) 05:25:16.29

>>54

不倫自体は政治家でもどうでもいいし勝手にやってろとは思うが、
山尾はこれがあるからなw
http://u111u.info/jT66

437   2017/09/12(火) 06:40:02.52

>>6

これ


440   2017/09/12(火) 06:42:51.24

育児にがんばる働くママ代表のツラして
不倫辞職した議員を議員辞職しただけじゃ許さないと
叩きまくってたんだから
政策の研究と言う名前の密会を
週4回もしてたら死ぬほどぶっ叩かれて当たり前だろ
勉強会名目なら政治資金で処理してるだろうしな


456   2017/09/12(火) 07:03:30.93

>>6

ほんこれ


512   2017/09/12(火) 07:43:03.58

>>10

それな
メディア側がしつこく取り上げて騒いでるのにしばらくしたら他人がどうこう言うことじゃない厳しすぎとか言い出すしなw


513   2017/09/12(火) 07:44:35.62

>>1

そうかな?吉本とジャニーズはまったく叩かれないぞ?


525   2017/09/12(火) 07:52:47.01

>>512

そうそう。世間が求めてるから取り上げただけ、世間では〜世間では〜
全部世間のせい。そんな上辺ばっかだから視聴率下がるんだよ
一時だけあがっても全体で上がらなきゃ意味ないじゃん

テレ東さんを見習えよ。世間の求めてる声を拾わなくても、潜在的な価値を見出し
池の水を抜いて、ただ坂を走らせて。そういう発信者として先端走ってんのテレ東さんだけだよ


551   2017/09/12(火) 09:23:34.87

>>53

それよ!それ!


599   2017/09/12(火) 15:53:08.75

>>6

無理

浮気なんてあり得ないって言ってるBBA、
お前の旦那は100%浮気してるよ
キッカケが無いだけ

女だってタイミング合えば簡単にコロっといく


634   2017/09/12(火) 21:25:02.92

>>16

タイミングはたまたまじゃないのかな

宮崎、上原、宮迫、自民中川、ダンテ、今井&橋本、斉藤、山尾ときて世間も不倫報道に飽き飽きしてきてるからね
マツコはそんな雰囲気を感じとってるんじゃないかな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505126572/