ストラト ★@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:01:49.94

お笑いコンビ・はんにゃの川島章良(35歳)と金田哲(31歳)が、9月8日に放送されたバラエティ番組「エゴサーチTV」(AbemaTV)に出演。
“芸能界から干された”現在の状況を語った。

番組ではこの日、ホストのキングコング・西野亮廣より「最近、仕事はどう?」と聞かれると、川島は「低迷しきっているコンビです…」と即答。

現在の仕事について、金田は「僕らは正直、テレビはもちろんレギュラーも全部終わりました…」と答え、
「絶頂期にはレギュラーは全部入れたら9本、10本、CMとかも10本くらいで、最後の子供番組が2年位前に終わってからは、自分たちのレギュラーっていうのは無くなった」と現在の状況に関して赤裸々に語った。

そして、番組のメイン企画である“エゴサーチ”をすることに。ネットで「はんにゃ」と検索すると、「はんにゃ・金田が干された理由」というタイトルの記事がヒットした。
記事の中で「金田は干された」とされており、それは“遅刻癖”原因だという。

この“遅刻癖”について、相方の川島は「(金田は)芸人界で1位2位を争う遅刻魔です」と暴露。
それに対して金田は「ただの言い訳なんですけど…」と前置きし、「たくさんお仕事させていだき、3日間寝てないこともありました。その状態で、僕はお酒が好きなのでお酒を飲みます。すると舞台に遅刻します」と、頻繁に遅刻をしていた経緯を説明した。

舞台への遅刻をくり返した金田は、今でも関西圏の劇場はすべて出禁になっていると明かすと、西野も「俺も、なんばグランド花月って大きい劇場あるけど、3回くらい出禁になっている」と同様の経験があることを告白。
続けて「1日30分も寝れない生活していて気絶したの。酔ってとかじゃなくて、過労で気絶して舞台すっぽかした」と、出禁になった理由を明かすと、金田は頷きながら共感した。

しかし西野が「あなたは酒飲んででしょ」とツッコミ、川島も「忙しくなくなった時も(金田は)遅刻しています。西野さんとはレベルが違います」と話し、最終的に金田さんは、“遅刻癖が原因で干された説”は、「合っています」と認めていた。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0911/nrn_170911_1667624802.html

『エゴサーチTV』 はんにゃ



  2017/09/11(月) 22:05:10.05

酒といえば韓国人


  2017/09/11(月) 22:05:13.30

川島ってのがまったく面白くない
金田は笑える


  2017/09/11(月) 22:06:30.17

遅刻する人間は、相手の時間を盗む時間泥棒だ
時間は金で買えない、故に時間泥棒は泥棒の中で一番罪が重い

ってどこかで読んだ


  2017/09/11(月) 22:07:28.37

もしもツアーズも出てないのか


  2017/09/11(月) 22:08:22.04

遅刻恥ずかしくないよ


  2017/09/11(月) 22:08:44.39

金田ってまだ31なのか

そんな若い頃にブレイクしたらそりゃあ勘違いもするわ


  2017/09/11(月) 22:09:10.98

キンコンレベルで30分も眠れない生活で過労って...
盛り過ぎにも程あるだろ
http://u111u.info/jT66

10   2017/09/11(月) 22:09:45.45

まあ原因がわかってるのにそれを直そうとしないのは愚かとしかいいようがない


11   2017/09/11(月) 22:09:56.40

時間にルーズなやつとは友達になれない


12   2017/09/11(月) 22:10:10.13

まだおるんかコイツら



14   2017/09/11(月) 22:10:49.40

>>8

オリラジとはんにゃはブレイク早かった印象
オリラジは2度目以降のブレイク作ってるけどはんにゃは今後どうかな


15   2017/09/11(月) 22:11:08.64

>>9

売れてる時ってそういうもんらしいよ
飲むのも、大物とかに誘われて断れない場合もあるだろうし
で、給料は微々たるもの

そんかわり、そこを越えてどこでもいいから一定のポジションを確保できた奴が
その後も長く生き残れる


16   2017/09/11(月) 22:11:35.77

まだ31歳なんだ
金田


17   2017/09/11(月) 22:11:36.09

>>4

どっちも笑えない
http://u111u.info/jT66

18   2017/09/11(月) 22:11:41.12

金田って奴にろくなのがいない


19   2017/09/11(月) 22:11:47.02

また復帰するよ
こいつ癖全然無いし結構面白いから
ゆっくり反省してればいいさ


20   2017/09/11(月) 22:11:55.98

川島は地味に仕事あるな
学力はからっきしだが何故か資格は複数持ってる


22   2017/09/11(月) 22:12:10.89

川島の嫁がかわいくてうらやましい


23   2017/09/11(月) 22:12:36.32

吉本は寝かせずスケジュール埋め使えないと容赦なくすぐ切るから怖いよねw
で次のタレント売り出す


24   2017/09/11(月) 22:13:01.04

まぢかよ?ラッスンゴレライ最低だな!


26   2017/09/11(月) 22:13:26.06

生活保護貰えばええやん
http://u111u.info/jT66

27   2017/09/11(月) 22:13:32.62

出番トチる奴に仕事回せないだろ
これ営業でやられると終わりだよ


28   2017/09/11(月) 22:14:23.28

はんにゃは一時期ムチャクチャテレビ出てたよな


31   2017/09/11(月) 22:14:54.95

金田は事務所移ったら良いんだよ
あんまり関西芸人ぽく無いし
関東だったら結構売れると思うぞ
遅刻はしなければ


35   2017/09/11(月) 22:15:42.62

余りにも寝坊が酷い場合は何らかの病気かも知れないから一度病院に行った方がいいよ


36   2017/09/11(月) 22:15:46.29

だれ?


37   2017/09/11(月) 22:15:54.26

心配しなくても、多少仕事がない時期があっても、実力のある奴は必ず陽の目を見る時が来る。
何にも心配いらない。一切いらない。全くいらない。


38   2017/09/11(月) 22:16:12.35

えーっ?マジ知らないの?
国民的人気のあのゲーム!
ずぐだんずんぶんぐんゲームっ!
http://u111u.info/jT66

39   2017/09/11(月) 22:16:12.76

>>4

実力は微妙だけど
二人ともおもろいけどね

金田はな
飛び道具というか、そういう感じなんだよな
一発ネタというか、キャラにおいて良いんだけど

しっかりしたところでできてないってところか
テンション高めってのも裏目に出たのかもね
お調子者に見えてしまうからね

動きやワード、ネタにおいては良いけどね

川島はなんだろうな
よく考えると、おもろいってところか
川島の「えっ?」「なに??」って感じが


40   2017/09/11(月) 22:16:25.45

これ系の若手の内にプッシュされて消え掛けるも、返り咲いたオリラジって頭いいんだな…


41   2017/09/11(月) 22:16:27.55

遅刻魔なら地方の営業すら無理か
ヤバイね


42   2017/09/11(月) 22:16:28.06

まぁでもレギュラー10本、CM10本とかやってればもう一財産築いたんだろ?


43   2017/09/11(月) 22:16:31.96

遅刻はもちろん実力も無いから


44   2017/09/11(月) 22:16:50.27

煽りでも何でもなくマジで存在を忘れていた


45   2017/09/11(月) 22:16:51.30

まぁ面白くないもんな
http://u111u.info/jT66

46   2017/09/11(月) 22:16:54.57

社会人としては一番ダメな奴だな遅刻は。そりゃ消えるわw


48   2017/09/11(月) 22:17:20.83

欅坂のライブ見に行ってたな

そんな時間あるなら精進しろよクソ芸人


50   2017/09/11(月) 22:17:37.56

忙しくて寝不足なのに酒を飲むって時点でなめてるわ
飲んでも寝過ごさないならいいけど寝坊してもしても飲むって馬鹿だろう


51   2017/09/11(月) 22:17:54.06

>>9

盛ってるに決まってんじゃんw


54   2017/09/11(月) 22:18:18.11

>>9

10年前のケンコバも寝れない日が続いて気付いたら歩きながらションベン垂れ流してたってラジオで言ってたな


59   2017/09/11(月) 22:19:05.05

>>42

飲む打つ買うで散財


62   2017/09/11(月) 22:19:37.75

>>9

全盛期でもはねるでしか観なかったのにな
キンコンでそれなら有吉とか死んでるわ
http://u111u.info/jT66

67   2017/09/11(月) 22:20:06.05

>>37

ヒロミや坂上忍のようにネ


81   2017/09/11(月) 22:22:13.15

>>31

金田は最初っから東京吉本やけど
関西出身でもないし


86   2017/09/11(月) 22:22:33.79

>>14

両方とも吉本が無理やりブレイクさせようとしたんだよ
ナイナイはそれで冠番組を持つくらいのスターになったけど
結局ゴリ押しが通用したのはナイナイが最後だった


93   2017/09/11(月) 22:23:35.92

>>86

ナイナイ→キンコン→はんにゃ→ピース

吉本×フジテレビ×片岡飛鳥のスターシステムなw


99   2017/09/11(月) 22:24:25.49

>>9

ゴキブリって一匹見たら30匹いると思えって言うじゃん?
それと同じで、自分の知らない所で想像もしないほどに活躍してる人が世の中の大半なのよ
自分だけが大変じゃないのよ


110   2017/09/11(月) 22:26:28.78

>>42

吉本の若いのは8割、9割会社にとられるからそんなに稼げてないね


112   2017/09/11(月) 22:26:57.26

>>39

「〜おいて」の人
http://u111u.info/jT66

116   2017/09/11(月) 22:27:17.10

>>9

全盛期でテレビにもでていても
あちこちの舞台や営業にも生かせるのが吉本
博多華丸・大吉でさえ、いまでも東京のいくつかある劇場立ってるぞ


118   2017/09/11(月) 22:27:49.72

>>1

まあ、ズブダングンなんとかでティーンに一発ギャグ的に受けても、
大人に受ける要素がゼロだった。
一度売れたことはラッキーでしかない。
10年くらい熟成して、ちゃんとした芸人になるしかないよ。


122   2017/09/11(月) 22:28:23.23

>>93

綾部があそこまで落ちぶれるとは・・・いや最初から
想像はついてたがw


141   2017/09/11(月) 22:31:17.71

>>1

昨日欅坂の番組に出てたぞ


143   2017/09/11(月) 22:31:27.88

>>39

その改行うざいわ


145   2017/09/11(月) 22:32:14.48

>>93

最近はもう若いのには期待しなくなったのかその系譜無いな
代わりに渡辺直美とか推してる


151   2017/09/11(月) 22:33:39.37

>>93

むしろその系譜は関西でスマイルが受け継いどる
ていうかキンコンとピース同期
http://u111u.info/jT66

159   2017/09/11(月) 22:34:14.26

>>18


さんをつけろよ、デコスケ野郎


160   2017/09/11(月) 22:34:31.27

>>118

ラララライ体操なんて続くわけないと最初から見切ってて
さっさと大阪に帰って漫才の腕を磨いた藤崎マーケット


173   2017/09/11(月) 22:37:12.50

>>93

その系譜終わったのが痛いよな吉本は

ジャルジャルも一応そこに入るのか


197   2017/09/11(月) 22:40:45.93

>>5

その考えは間違いで
時間は金で買えるから

金を盗むのは時間を盗むのと一緒。
つまり、普通に泥棒が悪い。


205   2017/09/11(月) 22:41:32.06

>>17

同意


229   2017/09/11(月) 22:45:56.80

>>39

そのお二方にそこまで語れる貴方はきっと今幸せなんだろうと思うよ


239   2017/09/11(月) 22:48:09.73

>>9

雑誌の取材とか地味な仕事もあるからな
http://u111u.info/jT66

258   2017/09/11(月) 22:54:34.42

>>4

どっちがどっちか知らんけど
写真の手前にいる白Tシャツがただただ不快


263   2017/09/11(月) 22:56:03.96

>>5

よう、単純低脳バカ
プーチンはどうなる?w


265   2017/09/11(月) 22:56:11.11

>>197

でも遅刻するやつは金を払わないよね、くだらない言い訳をして終わり


275   2017/09/11(月) 22:59:43.12

>>86

勘違いしてるやつ多いが、ナイナイは吉本が押してブレイクさせたわけじゃないぞ


282   2017/09/11(月) 23:02:08.37

>>1

金田って奴は顔を白塗りしてお化けキャラなんだと思ってたけど素顔がお化けなんだよね


297   2017/09/11(月) 23:05:59.55

>>7

懐いw

金田好きだ
いまぜんぜん見んけど


300   2017/09/11(月) 23:07:32.12

>>4

フランチェン面白いやろが


305   2017/09/11(月) 23:08:27.44

>>24

それ、飽きない?


318   2017/09/11(月) 23:11:51.68

>>5

残業させる経営者に言ってやれ


319   2017/09/11(月) 23:11:54.07

>>86

吉本というかジュニアがプッシュしてたソラシド本坊は売れなかったな
吉本は今はミキとかいう兄弟コンビ推してるな


320   2017/09/11(月) 23:11:54.87

へっちゃらで遅刻する奴の頭の中を見てみたい


329   2017/09/11(月) 23:13:23.85

>>86

ロンブーは?


339   2017/09/11(月) 23:17:07.96

>>1

>1日30分も寝れない生活していて気絶したの。酔ってとかじゃなくて、過労で気絶して舞台すっぽかした

移動中に寝れるだろ


349   2017/09/11(月) 23:20:22.37

さんまも若いころ殺人的スケジュールだったらしいね

で、あと2年がんばってくれ、そのあと一生面倒見るからってよしもとに言われたって。
相当儲かってて、しかも相当忙しかったんだろうな。


350   2017/09/11(月) 23:20:22.44

>>86

ナイナイは解散して岡村は新喜劇行けって大崎に言われて
それで関西から東京に逃げた
そして東京吉本の泉を頼ってそれでテレビ局回って売れた


367   2017/09/11(月) 23:28:33.35

>>319

コネ持ちだししばらくプッシュされそう


387   2017/09/11(月) 23:34:11.84

>>349

さんまみたいなショートスリーパーなら平気そう


399   2017/09/11(月) 23:38:56.03

>>1

ただのバカ


437   2017/09/11(月) 23:53:36.41

>>265

だから泥棒なんじゃん


512   2017/09/12(火) 00:54:30.69

>>1

良いんじゃねえの?食えてんだから
まあ、食えなくなって一般人と同じ仕事するようになれば
芸能界よりも遅刻に関しては厳しいから
何とかして芸能界にしがみつくしかないんだろうなあ


524   2017/09/12(火) 01:06:21.29

>>1

何が干されただ。
遅刻とか社会不適合者じゃねえか。
他の人に迷惑がかかるから、仕事入れられないだけだろ。
要するに使えねえってこった。
ええかっこすんなよ。


525   2017/09/12(火) 01:06:21.30

遅刻が原因じゃないと思うけど


539   2017/09/12(火) 01:16:23.19

>>160

関東のもんだけど藤崎マーケットが消えて去年えみちゃんねるに出てるの見たけど最近また見なくなったよ
関西では藤崎マーケットテレビに出てるの?


570   2017/09/12(火) 02:00:53.62

>>367

上岡龍太郎の甥っ子だったっけか


581   2017/09/12(火) 02:09:29.39

>>570

大ゴネだなw そりゃ推されるわw


591   2017/09/12(火) 02:24:04.90

>>122

綾部は相方ボケなのに芥川賞
綾部が突っ込んでもおまえがつっこむな状態w
それにセットで同期売りされてた格下だったはずの吉村が出演時間ランキング20位位には入るのに本人レギュラーほとんどなし
綾部の方が年上だしそりゃ精神病むよw


593   2017/09/12(火) 02:27:11.15

>>591

あめとーでじゃないほう芸人やってたけど
じゃないほうでも相方のおかげでコンビ名は有名になれるんだし
コバンザメってことでむしろ美味しいやんw


595   2017/09/12(火) 02:32:30.15

>>593

プライド高いもんw


683   2017/09/12(火) 04:37:38.62

>>197

失った時間をどうやって買うの?


716   2017/09/12(火) 05:49:14.42

>>197

金は取り返せる
しかし、時は再びこない


730   2017/09/12(火) 06:05:43.19

>>37

おまえ有吉だろ?


747   2017/09/12(火) 06:18:56.50

>>6

同じこと疑問に思って検索したらもしもツアーズはまだ隔週レギュラーで
でてるわ


748   2017/09/12(火) 06:19:04.60

>>5

友人の女に手を出す方がよっぽどタチの悪い泥棒


751   2017/09/12(火) 06:24:02.10

>>748

最近、盗まれた経験があるのか。
魅力無しザマァww


758   2017/09/12(火) 06:30:19.22

>>197

俺もそう思った
お金さえあれば、働かなくてもいいわけだかはいくらでも時間つくれるもんね


760   2017/09/12(火) 06:31:03.87

>>151

どこがやねん
あいつらとっくに落ち目やろ
ピークは過ぎとる


913   2017/09/12(火) 13:50:25.13

>>760

なに書いてんのおまえ
系譜や書いてるだけやのにピークとか関係ないやんけ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505134909/