ひろし ★@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 21:56:14.24

 歌手・安室奈美恵が40歳の誕生日の20日、公式サイトで、来年9月16日をもって引退することを発表した。安室は今月16日にデビュー25周年を迎え、故郷・沖縄で凱旋コンサートを行ったばかり。来年のデビュー26周年を引退の日に選んだ。安室引退のニュースは一瞬にして列島を駆け巡り、熱烈な“アムラー”として知られるイモトアヤコのメンタルを心配する声がネット上にはあふれた。

 イモトは今月16、17日の沖縄コンサートにも多忙な中、駆けつけており、ツイッターで興奮を伝えていた。イモトは3年前、海外ロケから天候不順で帰国できなくなり、楽しみにしていた安室のコンサートに参戦できず、ぎゃん泣きした経験がある。【以下、14年12月11日のデイリースポーツオンラインより】

 “珍獣ハンター”の異名を取るタレントのイモトアヤコが11日、ロケ先の海外で嵐のため飛行機が飛ばず、帰国できないことをツイッターで明かした。帰国当日か翌日には、大ファンの安室奈美恵のライブに行く予定にしていたようだが、帰国予定日の変更でやむなく断念したことも明かした。

 イモトは今月5日に「今日からまた海外ロケでがんす。極寒のお国だそうです。凍れてきます。」と海外ロケに出発したことを報告。7日には「こちら檄寒(※原文ママ)の中ロケ順調にしております」と順調にロケが進んでいることを伝えていた。

 10日のツイッターでは「今日はロケ最終日。どうかどうか晴れて素敵な写真とれますように。。。」とこの日がロケ最終日であることを記していた。

 しかし、11日夕(日本時間)に投稿されたツイッターでは「こちら現地が嵐で缶詰め状態。予定していた日に帰国も出来ずじまい。。。」と嵐で飛行機が飛ばず、帰国できていないことを報告。「死ぬほど楽しみにしていた女神様のLIVEにも行けずじまい。。。」と悲嘆にくれていた。

 「女神様」とはイモトが憧れ続けている歌手・安室のことを指していると思われる。安室はツアーの東京公演を11、12日に国立代々木競技場第1体育館で予定している。

 実はイモトは子供のころ、歌って踊れる歌手に憧れており、13歳の時にモーニング娘。のオーディションを受け(落選)たことがあった。

 イモトのブログには10年7月にも「世界の果てまでイッテQ!」のロケの帰国直後に安室のコンサートに行ったことが興奮ぎみにつづられており、ファンの間でも「女神=安室」は浸透している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000143-dal-ent


  2017/09/20(水) 21:57:52.55

引退してどうするんだ?
登山家は誰もイモトを認めてないぞ


  2017/09/20(水) 21:58:26.25

イモト=安室

安室も迷惑だろな


  2017/09/20(水) 22:00:02.93

スーパーモンキーズの再結成だな


10   2017/09/20(水) 22:00:03.14

ここまで依存してるとヤバいな


11   2017/09/20(水) 22:00:26.38

最後は行かせてやりたいね


12   2017/09/20(水) 22:00:53.58

知らんがな


15   2017/09/20(水) 22:01:33.83

>>11

それを行かせないのがイッテQ(・∀・)
http://u111u.info/jT66

18   2017/09/20(水) 22:01:41.63

>>11

こないだの沖縄ライブ行ってたじゃん


20   2017/09/20(水) 22:02:18.81

唯一のモチベーションだったからなあ・・・
イッテQが大幅にパワーダウンするのは避けられないなあwww


23   2017/09/20(水) 22:05:31.72

イモト31才か



25   2017/09/20(水) 22:06:20.55

イモトの小柳ゆきの歌がすごいな


26   2017/09/20(水) 22:07:43.10

思うことは同じって


28   2017/09/20(水) 22:10:39.12

来年の話かよww


29   2017/09/20(水) 22:12:05.27

【安室奈美恵】デビュー25周年、コンサート


▶︎Youtube ▶︎


▶︎Youtube ▶︎
http://u111u.info/jT66

30   2017/09/20(水) 22:12:11.99

最近イモトのWi-FiのCMが大量に流れ始めたのは何故


31   2017/09/20(水) 22:12:22.77

アムラーの使い方違くね


32   2017/09/20(水) 22:12:32.54

イモトがアムラーなのは知ってるけど
他に好きな人いないのかな
他にいなかったら辛すぎるだろ


33   2017/09/20(水) 22:14:24.95

アムラーw


34   2017/09/20(水) 22:14:32.75

>>10

台本やであれ


35   2017/09/20(水) 22:15:03.61

気の毒だな
仕事って何だろな


36   2017/09/20(水) 22:17:32.23

とりあえず出来る限り残りのコンサートを行こうとするだろうから
それまでイモトは生きてると断言できる。それ以降はマネージャーを24時間交代で
つけとけ
http://u111u.info/jT66

39   2017/09/20(水) 22:20:49.31

男からしたらガッキーが結婚するレベルの衝撃かな?


40   2017/09/20(水) 22:21:20.04

>>32

草刈正雄と竹内結子


41   2017/09/20(水) 22:21:26.54

>>6

これガラケー待ち受けにしてる
ムカついて元気が出る


44   2017/09/20(水) 22:22:40.05

イモトは女優でやっていくから安室がいなくなっても平気なんだよ
登山<女優


46   2017/09/20(水) 22:23:52.68

引退コンサートをニンジンにすればエベレスト登るはず


47   2017/09/20(水) 22:26:13.35

安室ちゃあああああああああああああああああああああああああん


48   2017/09/20(水) 22:26:52.89

安室みたいな歌姫は今後出てくるのだろうか・・・
http://u111u.info/jT66

49   2017/09/20(水) 22:29:50.53

>>40

そうかそれもあったな
でもコンサート行くようなタレントは安室ちゃん以外におらんのかな
草刈さんと竹内結子じゃキャーキャーいえる場がないしな


50   2017/09/20(水) 22:30:01.59

>>44

既婚子持ちのチェスター・ベニントン何で自殺したか知ってる?


51   2017/09/20(水) 22:34:06.38

>>25

男の俺と変わらんくらい高音出ないね、イモト


54   2017/09/20(水) 22:36:24.61

ジャニーズタレント過去の熱愛事情  森田剛・上田竜也・錦戸亮

https://goo.gl/TA5nqa


55   2017/09/20(水) 22:38:37.61

安室がイモト眉毛公開して有頂天だったのに…


60   2017/09/20(水) 22:57:05.84

>>48

貧困家庭から容姿が良さげなのを漁ってくる。そのままならDQNヤンキーになるだけだから上手く育ててやれば続くだろうな。
安室は特例でスクール代はタダ、バス代もなくて3時間歩いて通ってた子だから、このレベルならまだ田舎にいるだろ。


136   2017/09/21(木) 08:36:41.41

>>31

元々の意味合いとは違うな
今はもう単なるファンって意味で使うのかね
31歳ってのも微妙に直撃世代からは外れるし
http://u111u.info/jT66

138   2017/09/21(木) 08:43:56.40

>>1

何、勘違いしてんだ、このブス(笑)


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505912174/