Egg ★@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:45:47.47

最近、政治的やら思想的やらで訴えたいことがあるあまりに、言ってないことをねつ造して触れ回る人が見受けられるので、ソースにあたるという当たり前のことをしてみました。

まぁ、真実を知りたいわけじゃなくて、ヘイトスピーチや差別の口実を探してる人は、おいらが書いたモノなんて読まないので意味がないと思いますけど、まともな人も誤解するのもアレなので念のため。。。

というわけで、水原希子さんが『日本人じゃないから許してほしい』と1年前に言ったとか流れてますが、「日本人ではない」とは一言も言ってないですね。
そもそも、「日本人」という単語すら動画の中では使ってないです。


****************
こんにちは。オードリー・希子・ダニエルです。
ファンや多くの人には水原希子として知られています。

中国に住む全ての皆さんに心から謝罪したいと思います。
そして、この動画で何点か説明をしたいと思います。
特に、最近の出来事に関して気分を害しているオンラインコミュニティーの人達に向けたいと思います。

(お辞儀)

私の生い立ちを存じてない方に説明しますと、現在、私は日本に住んでいます。
ですが、実際、アメリカで生まれました。私の父はアメリカ人で、母は日本で生まれた韓国人です。
私は2歳の時に日本に移住し、神戸で育ちました。
多様な文化的背景によって、私は異なる文化に触れ、世界の多くの人たちと友人になれる機会を得ました。
そして、異なった人々が相互に尊重しあうのが重要であると学びました。

私は、私自身を地球の市民だと思っており、数年前から中国で働き始める前にも、とても多くの日本に居る中国人のファンが仲良くして優しくしてくれました。
今は、中国に長く滞在して、幸運にも多くの新しい友人に恵まれ、中国の長い歴史や素晴らしい文化を知ることが出来ました。

私は、絶対に中国に住む人々を傷つけたり、そういった意図を持つことはありません。

これから、3つの出来事について釈明しつくしたいと思います。

第一に、私は世界平和の支持者で、反戦主義者です。

(写真を指して)

この写真の人物は絶対に私ではありません。

とても仲のいい中国人の友人が私に言いました。
これは、「『錯把馮京当馬凉 我是冯京 不是马凉』にあたる出来事だよ」

(老眼の試験官が似たような名前を見間違えた故事に由来する言葉だそうです)

2番目にはっきりさせたいのは、もう一つの写真に関連するものです。
旗の前で攻撃的なポーズを取っている写真ですが、この写真に写ってるのも絶対に私ではありません。
私は平和支持者です。

3番目ですが、2013年にとても後悔している出来事がインスタグラムでありました。
友人にインスタグラムを紹介しているときに、写真を上げることを薦めました。
結果として彼の写真に”いいね”を送って支持しました。
残念なことに、彼が上げた写真はとても不適切なものでした。
私は”いいね”を1時間後に削除しました。そして、友人は悪いことをしたと気づいたあとにその写真を削除しました。

さらに皆さんに言いたいです。
”对不起”(すいませんでした)

そして、誤解をされてしまった人に伝えたいです。
”冯京当马凉”に陥らないでください。

最後にもう一度、気分を害した方々に謝りたいです。

私たちは、皆、異なる文化を持っています。
私は、相互に理解しあうこと、愛と平和が、私たちを親密にして、世界を良くしていくと信じています。

”谢谢大家”(みなさんありがとうございます。)

2017年09月19日 12:31
http://lite.blogos.com/article/247010/


  2017/09/19(火) 20:46:10.60

くっそー


  2017/09/19(火) 20:47:01.07

韓国で活動したらいいやん
なぜ日本に固執すんだよ誰も望んでないのに


  2017/09/19(火) 20:47:27.76

問題はそこじゃないんだよなあ


  2017/09/19(火) 20:48:16.16

嫌われてるだけだぞ


  2017/09/19(火) 20:48:31.37

>>5

そうやって論点ずらしていくのが頭の残念な人の特徴


11   2017/09/19(火) 20:49:14.70

>>5

え?じゃあどこ?


15   2017/09/19(火) 20:49:56.51

>>3

お前が望んでないだけで
日本にはこの人を望んでる人々がたくさんいるよ
http://u111u.info/jT66

17   2017/09/19(火) 20:50:15.74

日本人のふりをしてるところが批判されてるわけだが


20   2017/09/19(火) 20:50:47.40

生い立ちを説明する意味


24   2017/09/19(火) 20:51:33.18

「日本に住んでいるが父はアメリカ人、母は韓国人」この発言は私は日本人じゃないと言ってるのと同じだよね。



25   2017/09/19(火) 20:51:35.20

ベッキーと同じ、嫌われる要素が多いから燃料が燃えやすい


26   2017/09/19(火) 20:51:54.90

問題の本質は彼女が卑怯者だということだよ
反対の立場に立つなら彼女が卑怯者でない堂々とした人物だと証明してくれたまえw


32   2017/09/19(火) 20:53:00.33

ネトウヨのマッチポンプでショいつものこと


33   2017/09/19(火) 20:53:00.69

父親と母親の国籍を言ってるのに、自分だけは隠してるんだよな
http://u111u.info/jT66

34   2017/09/19(火) 20:53:17.25

要は日本人じゃないですって言い訳だよねw


35   2017/09/19(火) 20:53:17.57

フランスに逃げてる詐欺師が偉そうにご高説ですかw


38   2017/09/19(火) 20:53:27.45

ひろゆきのネトウヨ煽りはいつも面白い


39   2017/09/19(火) 20:53:32.59

ごちゃごちゃしてるが
水原希子が嫌われてるってだけなんだよな


40   2017/09/19(火) 20:53:42.56

ヒロさん、古典読めよ。


43   2017/09/19(火) 20:54:08.99

>>1

父親はアメリカ人で母親は韓国人と言ってるわけだから案に日本人ではないと言ってるようなもんだろ
明確に日本人ではありません。と言う事が全てではない


48   2017/09/19(火) 20:54:59.73

だから問題は言った言わないとかじゃないんだって
http://u111u.info/jT66

49   2017/09/19(火) 20:55:01.30

>>33

その部分て必要だったのかな?
地球の市民にかけたかったのはわかるけど


59   2017/09/19(火) 20:56:33.91

>>5

え?もしかして単発で逃げるのこの人?この人日本人じゃないんじゃないの?


69   2017/09/19(火) 20:57:34.49

ひろゆきってバカだからな
話してみると分かるよ
こいつは利用されただけのアホ
今では無価値だ
若い人は知らんだろうけど


70   2017/09/19(火) 20:57:35.55

この人は暇なの?w


71   2017/09/19(火) 20:57:45.71

ソース見たら、怒りがわいてくる日本人は多いw


72   2017/09/19(火) 20:57:47.18

日本人であるないを騙る話ではなく

差別を無くしたいなら日本人に一見は見える芸名を使ってんじゃねぇよって話


75   2017/09/19(火) 20:57:59.32

>実際、アメリカで生まれました。私の父はアメリカ人で、母は日本で生まれた韓国人です。

日本人じゃないって言ってるじゃん?w

3店方式だからギャンブルじゃないって
霞が関文学が世界で通用すると思ってんのかよ?タコ!w
http://u111u.info/jT66

76   2017/09/19(火) 20:57:59.71

残念なのは
ひろゆきがオワコンであることに気が付かない本人と
サブカル中年だろ

15年くらい時間が止まっている


83   2017/09/19(火) 20:58:28.18

こうやってどんどん水原希子の素性が広まっていくなwwwwww


156   2017/09/19(火) 21:04:13.74

>>1

地球人の水原希子『もう辞めて


171   2017/09/19(火) 21:05:38.53

>>24

同義だな


177   2017/09/19(火) 21:05:54.70

>>1

初めて見たけど
「私は日本人じゃないから許して」
って言ってるなw


180   2017/09/19(火) 21:06:07.98

>>3

儲かるからだよ


197   2017/09/19(火) 21:07:30.99

>>5

え?
http://u111u.info/jT66

198   2017/09/19(火) 21:07:35.20

>>177

ソースを確かめるのは大事だよねぇ。


215   2017/09/19(火) 21:09:21.42

>>179

それすら固められたアホ
知らんだろ

なあ、ひろゆき
若き日のビジョンは真逆にいったな
お得意の論破はできねえよな
周りにも迷惑かけよってからに

アホが


221   2017/09/19(火) 21:09:45.91

>>195

どこをどう解釈すればそうなるんだよ?
頭悪いんじゃない?


237   2017/09/19(火) 21:10:52.20

>>1

文の本位が私は日本人では有りませんから導入してんだが?


238   2017/09/19(火) 21:10:52.29

>>221

可哀想に


271   2017/09/19(火) 21:13:16.33

>>3

大好きなケントギルバートが日本に固執するのはいいんだよな
ネトウヨ商売おいしくて笑い止まらんだろうなあのガイジン


322   2017/09/19(火) 21:17:35.54

>>5

ならどこ?
http://u111u.info/jT66

337   2017/09/19(火) 21:18:17.51

>>1

ホリエモン

早く来てくれwwww


790   2017/09/19(火) 21:48:14.00

>>1

いまいち
ぜんぜんひねりがないな
もっと楽しませてほしい


802   2017/09/19(火) 21:48:56.03

>>1

これって中途半端にダラダラと言い訳じみたことしてるから逆効果なだけでしょ


829   2017/09/19(火) 21:50:56.50

ネットの匿名性を残したままデマを排除する方法って無いの?


844   2017/09/19(火) 21:51:54.61

>>1

ひろゆきちゃんは読解力ないよね


845   2017/09/19(火) 21:51:54.68

>>829

そら無理


921   2017/09/19(火) 21:57:40.69

もうほっとけ
叩いたって何も出んぞ
http://u111u.info/jT66

922   2017/09/19(火) 21:57:40.93

>>1

ネタにマジで反論て恥ずかしいよ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505821547/