黄金伝説 ★@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 02:08:30.21

 女優黒島結菜(20)が19日、都内でNHK土曜時代ドラマ「アシガール」(23日スタート、土曜午後6時5分)会見に出席した。

 脚力だけがとりえの女子高生が、戦国時代にタイムスリップし、足軽となって戦場を駆けるエンターテインメント時代劇。はだしでのダッシュなど走るシーンが多く、事前にトレーニングも積んだという。
黒島は「足軽役は、なかなか女の子が演じられない役だと思うので、良い経験で楽しませてもらってます。はだしで走ってる方が体感速度も速く感じます。痛いから早く足を回そうとするんでしょうかね」。

 転んだり、畑に飛び込むシーンもあるといい「泥が顔にもビチャッとついたり、足の指の爪に泥や砂も入りますけど、小学生に戻ったような気持ちでした。二十歳で泥まみれなんてないですし、吹っ切れました」。馬に乗るシーンもあり、練習した際にお尻を痛め「日常生活が少し大変でした」と笑顔を見せた。

 昨年は、日本テレビ系「時をかける少女」で主演するなど、時空を越える役柄を演じることが多いが「今回は、今までで1番古くてなじみもなかったのですが、戦国時代に来て、もっと前に戻りたくなりました。それこそ縄文時代とか弥生時代に行って、もっと命をかける時代に行ってみたいです」と話した。

 健太郎(20)も出席。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201709190000480.html


  2017/09/20(水) 02:09:29.85

この子、足軽女なんだってね


  2017/09/20(水) 02:09:35.29

また軽薄でつまらなそうな時代劇だな


  2017/09/20(水) 02:12:53.43

足軽女なんてイメージ最悪なのによく引き受けたな


10   2017/09/20(水) 02:17:09.77

>健太郎(20)も出席。

シュールなラスト一行だな


11   2017/09/20(水) 02:17:29.86

__            
│足┃  /\   | 
│軽┃/__\∠  この足軽女め!
│女┃( ・`ω・´) \________
  ̄  /━∪━⊃━━<>
     し'⌒∪


13   2017/09/20(水) 02:18:14.85

尻軽女に見えた


14   2017/09/20(水) 02:18:42.47

こんなドラマばかり量産されるのに唯々諾々と受信料を納め続ける視聴者は
バカなのかすっかり飼い馴らされているのか…
http://u111u.info/jT66

15   2017/09/20(水) 02:19:23.24

>>11
,12
これを見に来た


17   2017/09/20(水) 02:21:29.00

今20歳の女優だと、足軽女のコピペが流行った頃幼稚園か小学校低学年くらいか・・・


18   2017/09/20(水) 02:21:47.30

マッサンのデコちゃんはよかったけど
時をかける少女は荷が重すぎた



19   2017/09/20(水) 02:22:39.95

一気にどーんと行くと思ったけど思いっきり伸び悩んだな


20   2017/09/20(水) 02:23:01.26

JKのタイムスリップものばっかり
終わってんな


22   2017/09/20(水) 02:23:54.04

ネタ的には面白そうだけどw
演出家の器量が問われるね


23   2017/09/20(水) 02:25:36.31

もう20歳かよ
http://u111u.info/jT66

24   2017/09/20(水) 02:26:55.09

予想通りの足軽スレかw


25   2017/09/20(水) 02:28:43.46

脚本書いてるやつ
確実にネラーだろ


26   2017/09/20(水) 02:29:50.73

番組表見ててアシガールって何だろうとちょうど思ってたとこだ
この設定でコメディだったら見たいけど一応録画して様子を見よう


33   2017/09/20(水) 02:42:06.35

最近戦国にタイプスリップって作品多すぎる


36   2017/09/20(水) 02:45:06.29

また森本梢子か
すげえな


38   2017/09/20(水) 02:47:22.14

三島から東京に引っ越した学級委員長だよね。


39   2017/09/20(水) 02:47:54.07

NHKのドラマか
こういうのもやるんだな
http://u111u.info/jT66

44   2017/09/20(水) 02:50:42.73

この娘
タイムスリップばっかりしてるな


46   2017/09/20(水) 02:51:26.35

この娘 久しぶりに見るかも


48   2017/09/20(水) 02:53:07.54

タイムスリップは嫌いではないが、何で毎回戦国時代なんだ…?


51   2017/09/20(水) 02:58:20.27

>>48

信長のシェフと信長協奏曲と戦国自衛隊ぐらいだろ
毎回というほどでもない


54   2017/09/20(水) 03:03:18.42

これ、コミックの実写化なんだろ?


55   2017/09/20(水) 03:03:38.93

かわいくて気になる存在だったけど俺の中では浜辺美波に上書きされて存在感薄くなった


56   2017/09/20(水) 03:04:41.00

何これかわいい

| ̄┃
|足┃
|軽┃ /\
|女┃/__\
|_┃( ・`ω・)
  ┃/━∪━⊃━━<>
  (ノ⌒∪
http://u111u.info/jT66

59   2017/09/20(水) 03:27:12.19

朝ドラの主役にいつかなるんじゃないかと待ち続けてしばらく経つ
だがこれで一歩近付くか?


60   2017/09/20(水) 03:27:23.86

ドラマを見る暇があるのなら原作を読んだ方がいいかも

戦国時代と現代を行き来する女子高生のタイムマシンは発明好きな弟が作った脇差型とか、
設定はチープだが、登場するキャラ群とそのからみが非常に面白い
名前は忘れたが、このマンガ家の作品はどれもそれなりに読ませ、楽しませてくれる


61   2017/09/20(水) 03:31:14.17

>>3

まじめそうな顔してるのに...


64   2017/09/20(水) 03:39:38.13

タイムトラベルばっかやな。。。この娘!


69   2017/09/20(水) 03:44:30.62

黒島結菜ってタイムリープものしか出ないイメージ


73   2017/09/20(水) 03:55:45.04

いよいよ今週末からか
楽しみ


75   2017/09/20(水) 03:58:02.44

作者は「ごくせん」の人か。
この人の描く作品は少女漫画だけど恋愛要素が軽くコメディ路線だから男が読んでも面白い。
http://u111u.info/jT66

76   2017/09/20(水) 04:03:03.66

この人一般人にはまったく知名度ないから、、、、


78   2017/09/20(水) 04:06:39.72

「足軽女」とそのAAは
2006年の「平塚5遺体事件」ってえぐい事件のスレが初出なんだよ
当時は10年経っても生き残るぐらい定番化するとは思わなかったが


79   2017/09/20(水) 04:10:57.41

>>25

原作は少女漫画だよ


80   2017/09/20(水) 04:23:43.61

>>44


え!? タイムストリップ?


88   2017/09/20(水) 05:27:47.85

>>55

わかるわかる


92   2017/09/20(水) 05:36:44.46

>>28

悦ちゃんは傑作だったろ


100   2017/09/20(水) 06:43:42.93

>>48

古代ローマだってあるだろ!
http://u111u.info/jT66

112   2017/09/20(水) 09:30:09.99

>>48

江戸時代も多いぞ。特に幕末。


120   2017/09/20(水) 09:50:48.74

>>18

黒島ちゃんはストロボエッジ(5位)主演ですが何か?


151   2017/09/21(木) 07:44:51.70

>>39

大昔の少年ドラマシリーズで「夕映え作戦」(光瀬龍原作)って
このドラマとよく似た設定(男女逆だが)のドラマ作ってたこともある。

堅いドラマ専門みたいなイメージがあるけど「中学生日記」「少年ドラマ」を
制作してきた実績があるので実は若年層向けドラマにも強い。
かつてフジが制作してきたような正統派アイドルドラマはもはやNHKにしか
制作できないだろうなぁと思っている。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505840910/