砂漠のマスカレード ★ 2017/10/19(木) 21:25:06.93

いしだ壱成(42)が18日放送『良かれと思って!』(フジテレビ系)で2度目の離婚を告白し、その原因に自身が妻に課した「7つのルーティンワーク」があったことを明かした。
その内容は「サラダ用に7種類のドレッシングを用意すること」「帰宅時に45度のお風呂を準備すること」
「当日の領収書をまとめて精算すること」など、かなり細かい規則で、これを守らないと石田は「ふざけんな、オラァ!」と妻にキレていたという。

衝撃の告白にSNS上でも「要求が細かすぎて怖い」「これDVではないものの、一種のモラハラ」「離婚した奥さんに慰謝料を払うべきだ」など、厳しい批判が飛んでいる。
だが、番組を観た視聴者の中には、いしだ自身の”異変”に気付いた者が多くいたようだ。

「今回の番組で、いしだの顔の左半分が動いておらず、右目だけまばたきをしている状態が続いていました。緊張して顔が引きつっているだけかとも思ったのですが、おそらくはストレス性の顔面麻痺。
じつは同じ現象が『なかい君の学スイッチ』(TBS)でも起こっており、その際には冒頭は正常に話していましたが、離婚の話にさしかかると急に表情が不自然な動きになっていました」(週刊誌記者)

画面麻痺の経験者によれば、「顔面麻痺の原因は不明だが、強いストレスで抵抗力が弱ると発症する」とのことで、顔の半分に力が入らなくなり、まぶたや唇が動かなくなるという。
お笑いコンビ・TKOの木下隆行(45)も14年11月の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)内で突如表情が動かなくなるトラブルに見舞われたが、後日、ストレスから解放されると元に戻ったと報告している。

いしだにとって、離婚は自身にも相当のストレスとなったことが窺い知れる。
さらに番組で衆人環視を前に反省を告白するのも負荷となったようだ。だが、同記者によればストレスの影響は他の部分にも及んでいるとも。

「同番組内でも指摘されたように、いしだの頭皮にも相当のストレスがかかっているのか、かなり薄くなっています。
若かりし頃の甘い顔立ちは変わりませんが、生え際が後退し、おでこがテカテカに輝いている。
いしだ自身『Twitterで”ハゲハゲハゲハゲ!”と言われますが、あまり気にしていないです』と語っていましたが、じつはこちらも相当のストレスになっているのでは」

離婚には結婚の数倍ものエネルギーが必要だと言われる。2度の離婚を糧に飛躍したスーパーポジティブな石田純一(63)のごとく、いしだもストレスをはねのけて芸能活動を送ってほしいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1367077/
2017.10.19 21:00 デイリーニュースオンライン



  2017/10/19(木) 21:26:37.46

サンドバッグ要員に逃げられたからな


  2017/10/19(木) 21:26:59.43

病は毛から


  2017/10/19(木) 21:27:38.53

この人壮絶だよなぁ


  2017/10/19(木) 21:27:48.64

ハゲ頭コワイwハゲ頭マジ無理w


  2017/10/19(木) 21:28:00.87

お薬くるーーー


  2017/10/19(木) 21:28:49.81

髪は遺伝だろ


  2017/10/19(木) 21:29:05.45

要は頭皮に持っていきたいだけの記事
http://u111u.info/jT66

10   2017/10/19(木) 21:29:39.77

こんな約束よくヨメ守ってたな。
むしろ人権侵害されてストレス受けてたのヨメやん…


12   2017/10/19(木) 21:31:20.29

(´・ω・`)一応数年は我慢してたのに離婚
実はまた薬物に手を出してて嫁が流石に付いていけないと離婚になった
なんて事は無いよな?


13   2017/10/19(木) 21:33:02.70

いっそ坊主にしてみたらどうだろ



14   2017/10/19(木) 21:33:04.23

そりゃあんな事やってくれる人いなくなって全部自分でやらなきゃいけないんだから相当なストレスだろw


16   2017/10/19(木) 21:34:24.11

髪に執着すんな
あんなの飾りw


17   2017/10/19(木) 21:34:48.77

要求が気持ち悪いし
離婚されて当然だろ

あーキモイ


18   2017/10/19(木) 21:35:34.95

ふざけてんの、てめーじゃんwww

あーきもちわるー
http://u111u.info/jT66

19   2017/10/19(木) 21:36:13.29

>>15

モラハラする奴って崩れると脆いよね


23   2017/10/19(木) 21:37:26.20

うだつの上がらないカッペみたいなツラしてるなこいつ


24   2017/10/19(木) 21:37:42.62

ストレスが一番悪いんじゃないの
職場で色々あった友達は一気に白髪&ハゲになってしまった
ハゲ家系でもないのに


27   2017/10/19(木) 21:40:50.77

こんな顎なしハゲトカゲが昔人気あったってマジすか?w
普通にアンガールズと同レベルじゃんよ


28   2017/10/19(木) 21:41:03.36

有名とかイケメンとかで結婚した女が悪いわ


29   2017/10/19(木) 21:42:33.83

そもそもこいつがまだテレビに出てることがおかしい。
結婚する人間もおかしいのである意味離婚は当然。


30   2017/10/19(木) 21:43:51.23

別れた嫁は谷原章介と幸せになってるだろう
http://u111u.info/jT66

31   2017/10/19(木) 21:44:53.41

ギトギトにテカってたのが気持ち悪かった。
何でハゲの人って顔もテカってるんだろう?


33   2017/10/19(木) 21:46:08.04

一度でも覚醒剤を使うと脳が破壊されるから
こうなってしまうんだよ


34   2017/10/19(木) 21:46:18.03

この、ハゲ〜


38   2017/10/19(木) 21:49:11.99

こういう人は一生独りでいたほうがいいよ
奥さんを家政婦みたいに扱ってモラハラしておいてストレスで顔面麻痺とか知らんわ


41   2017/10/19(木) 21:52:16.49

>>23

加藤晴彦系列だな
7本のドレッシング常備とか菜食主義過ぎるわ


43   2017/10/19(木) 21:54:06.56

随分不細工になったな


44   2017/10/19(木) 21:54:18.71

自分が原因でストレスになっておかしくなるって、自分がバカなんだろ
http://u111u.info/jT66

45   2017/10/19(木) 21:55:32.88

親父も体面で息子の弱った顔みて厳しいことはいわないように気使ってたようにみえた


46   2017/10/19(木) 21:55:53.40

目をそむけたくなる禿げ方だよね


47   2017/10/19(木) 21:57:14.42

あんな親じゃおかしくもなるわ


48   2017/10/19(木) 21:57:49.58

石田純一が元凶だと思う


49   2017/10/19(木) 21:58:31.06

まあ糞遺伝子だからな


51   2017/10/19(木) 22:01:58.94

純一が理子との間に作った息子の、
血縁的な叔父にあたる人物(現在谷原章介が養育中)のほうが
10も年上ってなかなかすごい家庭だな


53   2017/10/19(木) 22:03:40.25

【悲報】椎名林檎さん(39)、もう完全にババアになってしまうwwwwwwwwwwww※画像あり

https://goo.gl/MfV2jU
http://u111u.info/jT66

54   2017/10/19(木) 22:04:52.64

川合千春だっけ?
いま一般人かな


55   2017/10/19(木) 22:06:22.23

これからどんどんハゲて、太って偉そうにするだろうと思ったら捨てられるだろ
宮迫みたいな高給取りならともかく


56   2017/10/19(木) 22:06:40.51

こいつはくずのなかのくずのくず


59   2017/10/19(木) 22:10:25.30

ナイナイ矢部も てっぺんと額の両方からハゲてる


61   2017/10/19(木) 22:13:56.72

昔はこんなにフサフサだったのに… 



63   2017/10/19(木) 22:16:06.61

しねばいいのに


64   2017/10/19(木) 22:17:45.52

こいつがストレス感じるのかよw可哀想なのは嫁だよw
http://u111u.info/jT66

73   2017/10/19(木) 22:29:26.35

>>15

弱いから相手に当たる


75   2017/10/19(木) 22:30:48.82

>>27

未成年っていうドラマの時は本当にかっこよかった


76   2017/10/19(木) 22:31:20.82

ググったら番組の予告動画があった。
口も歪んでいた


82   2017/10/19(木) 22:38:09.00

>>23

カッパな


138   2017/10/20(金) 00:17:03.38

>>5

ちがう
ワガママ無計画努力無しなだけ


144   2017/10/20(金) 00:29:55.64

>>27

昔はかわいらしい感じだった
今はハゲオヤジだが


180   2017/10/20(金) 02:34:13.47

>>16

違うよ
全然、違うよ
http://u111u.info/jT66

197   2017/10/20(金) 07:23:18.31

>>51

ちょっと何言ってるかわかんない


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508415906/