砂漠のマスカレード ★ 2017/10/24(火) 14:31:24.56

元SMAPの中居正広(45)が、今までに心に残った差し入れについて語った。

23日深夜放送のTBS系「なかい君の学スイッチ」では、芸能人たちの差し入れ事情が話題に。中居は今までに心に残った差し入れについて、俳優佐藤隆太の名をあげた。

佐藤は現場に牛丼チェーン「吉野家」のトラックごと乗り入れ、牛丼を振る舞ったという。
「1杯はリーズナブルなんだけど、トラックごと来てその場で作ってくれる。テンション上がるよね」と中居。
自身も共演者たちに豪華な差し入れをすることで知られるが、佐藤の差し入れに「『高けりゃいい、ウマけりゃいい』だけじゃないというか」と感心した。

また、博多華丸・大吉の博多大吉は、元SMAP稲垣吾郎の差し入れが、職人がその場で作ってくれるラーメンだったと明かし、「え!? 人、連れてくるんだ、東京って」と驚きを振り返った。

http://news.livedoor.com/article/detail/13792286/
2017年10月24日 14時3分 日刊スポーツ


  2017/10/24(火) 14:34:36.49

中居の番組で稲垣の名前出すってのはもう完全にあれだな


  2017/10/24(火) 14:34:40.72

吉野家のトラックって
  秋葉原のイラン人のシェラスコみたいに
     その場で調理するの?


  2017/10/24(火) 14:36:13.15

そんなこと出来るのか


10   2017/10/24(火) 14:41:27.77

博多華丸・大吉すげー


11   2017/10/24(火) 14:41:46.74

>>4

TOKIOの0円食堂のやつじゃない?


12   2017/10/24(火) 14:43:09.96

吉野家のオレンジ色の屋台カーかな?新日本プロレスの大きい大会の会場外で見たことあるわ。


13   2017/10/24(火) 14:43:56.82

>>8

SODに頼めばバス貸してくれるんじゃね?
http://u111u.info/jT66

14   2017/10/24(火) 14:45:29.58

試される中居
博多大吉「(裏切り者)稲垣さんのラーメン職人」


18   2017/10/24(火) 14:49:49.66

全部レンタルするなら高いだろ

まあ金の感覚が違うだけか


23   2017/10/24(火) 15:44:59.12

芸能人の差し入れ合戦ゴイスー
あと、スタッフとか出演者全員に名前入りの何かをプレゼントするのとか



24   2017/10/24(火) 16:10:49.91

佐藤隆太と共演って事は月9の婚カツの時か。


26   2017/10/24(火) 16:44:57.05

>>12

全国に3台(東北〜関東1台、中京1台関西1台)しかないらしいから意外とレア
っていうか住んでる地域次第では見ることが出来ないんだよなあれ


29   2017/10/24(火) 17:19:36.24

シンガーソングライターの宇多田ヒカルさんがテレビ番組で
「東京は子育てしにくい」と発言した。友人から
子どもと外出した際に嫌な体験をしたことがあると聞いたという。
宇多田さんは現在、2015年に生まれた長男をロンドンで育てているが
現地では「子連れでどこに出ても嫌な顔はされない」。

内閣府の調査でも、海外で育児経験のある日本人の多くは
「海外の方が赤ちゃんや子連れに優しい社会だ」と考えているという結果だった。日本社会は、そこまで育児に無理解なのだろうか。

宇多田さんは15年7月3日にブログで出産を公表して以来
ツイッターでも育児についての投稿が多い。2016年10月20日放送の
「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のインタビューで
「日本で子育てしたことがないので、私の認識が間違っている可能性も
ありますが」としながら、東京で育児中の友達に聞いたという話を紹介した。
東京って、なんて子育てしにくそうなんだろうと、ビックリします。
外で赤ちゃんが泣いていたらすごく嫌な顔をされるとか
ベビーカーで外に行って乗り物に乗ると、周りがまったく協力してくれない上に
『なんだよ、こんな時間に...』みたいな視線を投げかけられたり
実際に何か嫌なことを言われたり、という体験談を結構聞くんですよね」そして
、「赤ちゃんが生まれて国が成り立っていくのに、その赤ちゃんが将来自分の年金
を払う人になってくれるのに、なぜそんなちょっと泣いているぐらいで嫌な気持ちに
なるんだろうって、すごく不思議です」と語った。

一方ロンドンは、「公園やレストラン、お店でも、お母さんと赤ちゃんが
そこら中にいるんです。レストランで授乳も全然しますし、嫌な顔は何もされないです」
と明かす。宇多田さんは、育児に対する理解の高さはロンドンに軍配を上げた。

子連れで外出して傷ついたというエピソードは、相談サイト「Yahoo!知恵袋」
でもいくつも報告がある。10月15日の投稿者は、子どもとバスに乗ったら
高齢者に「あからさまに嫌な顔をされた」「『ベビーカーたたみなさいよ』
と言われた」といい、「本当に子育てしづらい世の中だと感じます」と思いを吐露した。

8月31日に投稿した相談者は、「ママ友」と子連れでランチバイキングに出かけたら
店内を動き回ったり大声を出し始めた子どもたちに対し、中年の女性グループから
「すごい形相で『うるさい!』と言われてしまった」そう。すると、子どもが泣き出して
「食事どころでなく、慌ててお店を出ることにした」。相談者は、「子どもの騒ぎ声は
迷惑でしょうし十分反省している」としつつ「そんなに冷たくされるとは、本当に悲しかった」という。

教育玩具を販売するボーネルンド(本社・東京都渋谷区)が15年4月21日に発表した
「現代の子育て環境や子どもがいる場面に対する意識調査」によると
子育て中の母親412人のうち、「自身の周囲や現在の日本社会は子育てに寛容だと思うか」
の質問に、「とても寛容だ」「やや寛容だ」と答えたのは13.9%にとどまった。
「あまり寛容でない」「まったく寛容でない」と答えたのは47.3%だった。
「子どもと外出中に不安や不便を感じたり困ったりしたら、どうしているか」の質問には
82.7%が「我慢して1人で解決しようとする」と答え、「他人に協力を求める」のは18.9%だった。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508823084/