shake it off ★ 2017/12/13(水) 16:16:13.23

現在、「めざましテレビ」(フジテレビ系)のMCとして活躍する永島優美アナウンサー(26)。出勤前のサラリーマンを笑顔で癒やす彼女の父親といえば、元サッカー選手の永島昭浩氏(53)。
ガンバ大阪などで17年にわたりプレーし、Jリーグ創生期を支えた。いまは「みんなのニュースWeekend」(フジテレビ系)でキャスターを務める一方、日本サッカー協会・国際委員会委員の重責も担っている。

 その昭浩氏が、実は今年2月、神戸に建つ自宅豪邸を差し押さえられていたのである。

 昭浩氏には、理事として名を連ねていた財団が契約先から1,200万円の返還を求められるという金銭トラブルに巻き込まれた過去がある。また自宅登記によれば、10年ほど前から数千万単位の借金と返済を繰り返している。

 事情をよく知る人物は、こう証言する。
「差し押さえたA氏は、知人に儲け話に誘われ、永島氏と出会った。公正証書を交わし永島氏に数千万円を貸したが返金されなかったそうだ。催促すると『ちょっと待ってくれ』『私もだまされた』という返答だったため、弁護士を通し差し押さえに踏み切ったという」

 昭浩氏は毎月分割で返済する約束を交わし、差し押さえは取り下げられた。氏は本誌の取材に、「まあ大きな問題ではないです。僕は間違ったことはしていません」とコメントしている。

 詳細は、12月14日(木)発売の「週刊文春」で報じている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171213-00005375-bunshun-ent



  2017/12/13(水) 16:17:47.26

家は守れなかったか


  2017/12/13(水) 16:18:06.36

かわいいよな



  2017/12/13(水) 16:18:45.17

なんで数千万も借金するかね
豪邸あって仕事もあってそれだけで充分だろ


10   2017/12/13(水) 16:19:23.03

>>6

グロ


11   2017/12/13(水) 16:19:23.46

スポーツ選手にありがちな落とし穴にはまったね

知人の紹介で〜 とか鉄板だな


13   2017/12/13(水) 16:19:47.00

>>1

まあ、胡散臭い感じだもんなこいつ


16   2017/12/13(水) 16:20:18.56

だからあんな噛んでたのか
http://u111u.info/jT66

17   2017/12/13(水) 16:20:44.14

氏は本誌の取材に、
「みゃ…まあ大きな問題でな…はないです。僕ま…は間違ったことはしち…ていません」とコメントしている。


18   2017/12/13(水) 16:20:59.05

Jリーグ発足当時に現役だった層は、いまだにバブリーな金の使い方をして失敗する


19   2017/12/13(水) 16:21:16.48

これはパパ使いづらくなるなw
スポンサー的にw



20   2017/12/13(水) 16:21:20.81

それなりにテレビに出ているのに
何で借金するんだろ?
金にルーズなのかな


21   2017/12/13(水) 16:21:27.62

>>17

まーた安藤さんににらまれるぅ


22   2017/12/13(水) 16:22:34.98

兄妹コンビの兄が永島の物真似やってたが…肝心の漫才で全然名前聞かないから
忘れたわw
ビタミンC?


23   2017/12/13(水) 16:23:24.93

> 自宅登記によれば、10年ほど前から
> 数千万単位の借金と返済を繰り返している。

何やってんだ
http://u111u.info/jT66

24   2017/12/13(水) 16:23:28.92

>>6

これだけ見ても何とも思わないなー


25   2017/12/13(水) 16:24:51.40

口のうまい奴に騙されて儲け話に投資するって永島イメージ通りの人だな。
それで善意で周り巻き込むから性質が悪い。


26   2017/12/13(水) 16:25:15.56

引退してからもサッカー仕事で食いつなげたほうなのにな。
商売をはじめて泥沼にハマったか?


27   2017/12/13(水) 16:25:43.49

Jリーグ発足直後の選手だから思ったほど稼げてないんだろ


29   2017/12/13(水) 16:26:45.92

税リーガーってほんと惨めなw


30   2017/12/13(水) 16:27:38.50

サッカー選手の中では仕事多い方だろ
なんでやねん


31   2017/12/13(水) 16:28:51.06

>>6

何でこういうことするか理解に苦しむ。人を不愉快にするのが嬉しくて楽しくて堪らん歪みまくった性根なんだろうな

とか書くともうPC前で引きつった笑い声上げて喜んでる図が目に浮かぶ
http://u111u.info/jT66

32   2017/12/13(水) 16:28:51.71

次のパパを探せばいいだけだろ


33   2017/12/13(水) 16:29:01.46

まだ神戸に住んでたのか?
てっきり東京に移住したと思ってたのに


34   2017/12/13(水) 16:29:32.80

他人から持ちかけられる儲け話
本当に儲かるなら銀行や信組が出資してる


36   2017/12/13(水) 16:31:23.81

だからあんなに生放送でうろたえているのか


37   2017/12/13(水) 16:31:39.46

>>1

>10年ほど前から数千万単位の借金と返済を繰り返している
これはトーチャン怪しいことに一枚噛んでるな


38   2017/12/13(水) 16:31:41.78

>>34

高利回り低リスクは存在しない
基本が分かってない


39   2017/12/13(水) 16:32:26.68

娘がAVデビューすればすぐ返せる額だろ。
http://u111u.info/jT66

40   2017/12/13(水) 16:33:07.35

ざまぁwwwwww


41   2017/12/13(水) 16:33:21.38

儲け話に釣られた有名人。


42   2017/12/13(水) 16:33:23.68

噛みすぎて見てられない


43   2017/12/13(水) 16:33:51.25

おれ、サラ金の借金残額、55万円。
で、手元にあるお小遣い(へそくり)、130万円。
なんか、一括返済するとへそくりが減るので毎月返してる。
利率14.6%もあるんだけど、返したくない。


44   2017/12/13(水) 16:34:12.81

>>26

逆に
ヴェルディの選手が1億2億当たり前の頃の
jリーグバブルがはじける前の選手で
引退後
スポーツキャスターの知名度で講演ざんまいだよ


49   2017/12/13(水) 16:36:06.94

なぜフジテレビはアナウンサーじゃなくこの噛みまくる素人に長年原稿読ませてるの?


50   2017/12/13(水) 16:36:31.88

永島って紳助の番組に結構出てたイメージw
http://u111u.info/jT66

51   2017/12/13(水) 16:36:38.63

本人が稼いでも、管理する奥さんがダメなんだろう。


53   2017/12/13(水) 16:37:10.46

最後まで読んだら結局差し押さえられては無いじゃないか
スレタイで嘘書くの止めろや


54   2017/12/13(水) 16:37:13.27

顔が濃くて滑舌が悪いだけじゃもう限界か


55   2017/12/13(水) 16:37:55.53

娘も降板か w


58   2017/12/13(水) 16:39:21.50

>>49

横に監視役のアナウンサー置くようになったよな


59   2017/12/13(水) 16:39:43.57

菊川怜「まだまだやな」


62   2017/12/13(水) 16:41:41.23

儲け話w
http://u111u.info/jT66

63   2017/12/13(水) 16:41:55.88

スポーツ関係だと
金持ってそうな熱心なファン、タニマチみたいな人が現れて
仲良くなる
いい人そうだから、つきあいが深くなる
でもやがて・・・


64   2017/12/13(水) 16:42:56.82

カケフ「こっちへおいでwwww」


65   2017/12/13(水) 16:43:06.07

>>26

今更現場は無理だろ。若くてイケメンでインテリでユース1期生で代表としてW杯出場と全ての面で永島を上回ってるツネ様がいるんだから


67   2017/12/13(水) 16:43:52.87

永島バカそうだもんね
なんかコロコロ引っ掛かってそう


72   2017/12/13(水) 16:46:42.90

お金にだらしないのかね


75   2017/12/13(水) 16:48:02.76

何に使ったんだよ。胡散臭い投資話にでも騙されたか?
てかキャスターとしてポンコツでしかない
永島がこんなに重宝されてるのか訳わかんない。娘までコネ入社してるし。


76   2017/12/13(水) 16:48:07.52

スポーツ選手ってこういう話が多いよね。騙されやすい?
http://u111u.info/jT66

78   2017/12/13(水) 16:48:36.07

人生までカミカミ


79   2017/12/13(水) 16:49:37.84

騙されやすそうな雰囲気はある


80   2017/12/13(水) 16:49:42.20

スポーツ選手って
指導者のことを信じてついていくとか
先輩後輩の上下関係が絶対とか
なんかそんな文化があるからから


81   2017/12/13(水) 16:49:43.39

考えてみたら永島はすごい男だよな
長年フジテレビで夕方のスポーツニュースを担当して
コネで娘をアナウンサーにして
一体どういう力をもっているんだろう


83   2017/12/13(水) 16:50:23.64

やっちゃえ日産「だまされてやんのwww」


84   2017/12/13(水) 16:50:35.70

全然読みが上達しないよな。ヘッタクソで聞いてられない


85   2017/12/13(水) 16:50:50.33

>>67

ころころ転がすのは得意だったはずだけどね。
http://u111u.info/jT66

86   2017/12/13(水) 16:51:23.31

>>81

昔から不思議。元代表ではあるがそれだけだし


88   2017/12/13(水) 16:52:19.46

>>81

永島のバックに誰かいそうだな


89   2017/12/13(水) 16:52:19.75

元々金に汚い男だったからな


90   2017/12/13(水) 16:52:23.26

>81
コネの力が凄いのは確かだけど、どうやって得たのか謎だわな。


91   2017/12/13(水) 16:53:10.49

娘年収一千万はあるだろ
分割なら返せるよな
だけど豪邸なんか売って返済してスッキリして東京でマンション暮らししたらいいのに


92   2017/12/13(水) 16:53:11.43

ガンバ暗黒時代の象徴。福田はレッズ暗黒時代の象徴


94   2017/12/13(水) 16:55:43.26

デコルテ出したがりだよね
http://u111u.info/jT66

98   2017/12/13(水) 17:00:22.13

>>24

ども...


99   2017/12/13(水) 17:00:22.26

>>49

一生懸命さが視聴者に好感なんだろ。


102   2017/12/13(水) 17:01:53.35

フジテレビの呪い


104   2017/12/13(水) 17:02:10.15

>>81

もしかしたら逆かもね
娘がフジに入社したら
フジのスポーツキャスターの身分を保証するとか
まあ娘がそこまでするほどの逸材か
どうかはわからないけど


109   2017/12/13(水) 17:05:24.88

>>11

まさにそれ。
また後で問題になりそう。


135   2017/12/13(水) 17:34:50.67

>>81
 代表歴って言っても本当、出場したことがあるってだけだし
本当コネが強いんだろうなあ


148   2017/12/13(水) 17:58:04.09

>>81

娘はテレ朝受かってる
親父のためにフジに入社


162   2017/12/13(水) 18:20:40.58

>>23

わけわかめだな


191   2017/12/13(水) 19:11:44.24

>>50

紳助の口からプライベートで遊んだと永島の名前がでたことあるし、共通の
ヤクザの知り合いがいたのかもしれんな


209   2017/12/13(水) 19:57:41.14

>>27

稼げてないなら豪邸建てないだろ。


220   2017/12/13(水) 20:29:22.41

>>23

自転車操業なんじゃないの
返す為に借りる的な


248   2017/12/14(木) 03:26:32.62

>>11

ほんそれだわな
近づいてくるのにろくなの居ない


282   2017/12/14(木) 13:57:25.20

>>81

あんまりサッカーに興味ない人でもこの人のことは知ってたし
当時サッカー界にとってはスーパースターだったんじゃないの
地味でヤンキーみたいなサッカー選手達の中ではイケメンだった


285   2017/12/14(木) 14:02:42.84

>>50

紳助とヤバめな連中と付き合いあったからな
永島ならこういう話あっても驚かない


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513149373/