2018/04/16(月) 23:07:11.96

マジでこれだからな VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


  2018/04/16(月) 23:08:37.91

中学生ならギリギリ知ってるか知らないかくらいか


  2018/04/16(月) 23:08:41.17

それがどうかしたか?


  2018/04/16(月) 23:08:47.48

現役中高生「指原見たらチャンネル変える」
これも現実


  2018/04/16(月) 23:09:37.16

高校生は知っとるだろ


  2018/04/16(月) 23:10:12.87

前田敦子はマジで今なにやってるんや


  2018/04/16(月) 23:10:40.27

>>6

毎日CMで見るぞ


  2018/04/16(月) 23:11:02.38

中高生メンも知らんらしいなw
http://u111u.info/jT66

  2018/04/16(月) 23:11:06.64

その子らが6年前何歳か考えたら…いや中学生でも知ってる子は知ってるだろ


10   2018/04/16(月) 23:11:09.84

テレビを見ないからって意味?
メディア露出が少ないからって意味?


11   2018/04/16(月) 23:11:49.56

ものを知らない、知ろうともしない奴は一生何にも知ることはない
知ってる奴は知っている



12   2018/04/16(月) 23:14:31.41

大島麻衣って誰?


13   2018/04/16(月) 23:15:52.79

>>11

そうそう、俺なんか坂道知ろうとも思わんから9割以上知らん


14   2018/04/16(月) 23:21:58.73

またしはテレビとかじたい知らないです


15   2018/04/16(月) 23:25:08.91

女優としては特にヒット作があるわけじゃないしな。
http://u111u.info/jT66

16   2018/04/16(月) 23:28:14.93

前田が卒業したのもう6年前で中学生なんて小学校低学年だったんだから知らなくても仕方ない
前田を知らないならAKB全盛期を知らないしAKBなんて国民的アイドル()でも何でもない


17   2018/04/16(月) 23:28:24.34

小学生はともかく、高校生はむしろ世代ど真ん中やろ


18   2018/04/16(月) 23:29:31.17

ダンスの授業でヘビロテ踊らされた世代やぞ


19   2018/04/16(月) 23:29:57.44

女子って小学生くらいでアイドルに憧れる子も結構多いだろ
むしろ男子の方が知らないと思う


20   2018/04/16(月) 23:30:57.96

2008年頃に安倍なつみ、後藤真希知らない中高生なんて殆どいなかったし今の中高生でも存在は知ってるだろ
卒業したのが安倍なつみは2004年、後藤真希は2002年
大島優子は2014年、前田敦子は2012年


21   2018/04/16(月) 23:31:38.08

乃木坂の3期の子がヘビロテに憧れてスタンドマイク欲しかったとか言ってたな


22   2018/04/16(月) 23:31:45.85

キンタローとかつい最近まで出てたやん
http://u111u.info/jT66

23   2018/04/16(月) 23:34:03.07

わしツイッターでAKBアカ持ってるけど
普通に中高生のフォロワー多いで


24   2018/04/16(月) 23:34:25.24

松井玲奈は知らなそう


25   2018/04/16(月) 23:35:29.24

ヘビロテが6年半前でフラゲのキンタローが5年半前でしょ?
5年前の記憶失ってる中高生がいたら相当やばい


26   2018/04/16(月) 23:43:42.39

子供から見た当時のAKBってどういう存在だったんだ?


27   2018/04/16(月) 23:44:53.64

名前はもちろん全盛期の活動は知ってるけど、
今は何をしているのかさっぱり分からない、
なら十分あり得ると思う。


28   2018/04/16(月) 23:46:11.03

いや別に時が流れてるだけだろ
その子らSMAPも全盛期知らんだろうし
あと何年かしたら白石?平手?誰?ってなるから


29   2018/04/16(月) 23:48:30.23

今大学生だけど小学生の時にAKB全盛期で、学校でみんなでぷっちょのおまけ交換してクソ怒られた記憶あるw
当時はなりたい職業ランキングにAKB48って名前が入るくらい子供人気やばかった
http://u111u.info/jT66

30   2018/04/16(月) 23:50:44.93

現役高校生の小栗がヘビロテ踊ってたいうから結構世代だぞ


31   2018/04/16(月) 23:51:19.45

最盛期のグッズが出回ってるの見たりすると
にわかが手放したのかなとか思ってじーんとくる


33   2018/04/16(月) 23:53:57.48

倉島杏実「MIHO…?誰のことですか?」


34   2018/04/16(月) 23:55:10.64

大島は本当にどっか消えたな


35   2018/04/16(月) 23:56:41.84

ワイの妹が中学の時あっちゃんかわいい言ってたけど今では小馬鹿にしてるやで


36   2018/04/16(月) 23:57:34.12

大島といえば 大島麻衣という時代になったよなー


37   2018/04/16(月) 23:58:01.96

昔は握手会やコンサートも中高生と言わず小学生ぐらいの子まで来てたけど今じゃ全然見なくなったな
http://u111u.info/jT66

41   2018/04/17(火) 00:23:26.97

今の子供はテレビ見ない
ネットから情報仕入れるということなら
OGだけの話にとどまらず現役も知られてないんじゃないかな
トレンド系はめちゃくちゃ弱くなってるもの


43   2018/04/17(火) 00:27:37.82

全ての中高生がアイドル好きだと思うな


44   2018/04/17(火) 00:28:07.60

>>41

子供だけじゃなく中年もテレビを見なくなった


45   2018/04/17(火) 00:30:16.37

特撮レギュラー工藤遥
グラビアクイーン牧野真莉愛
ここいら辺は大人気
アケカスはおばさんばかり


47   2018/04/17(火) 00:31:46.98

今は欅坂の握手会行くと中高生ばっかでおっさんは肩身がせまい...


48   2018/04/17(火) 00:33:18.70

ゴリ押しで女優やってるだけだからな…


49   2018/04/17(火) 00:34:21.13

>>47

欅ヲタ「ジジイは来んな消えろオワコンAKBでも応援してろカス」
とか思ってんのかなあ?
http://u111u.info/jT66

50   2018/04/17(火) 00:37:52.89

ヘビロテが2010年で8年前
16歳の高1が8歳
今の高校生なら大体知ってる

中学生だと微妙かも


51   2018/04/17(火) 00:39:23.90

SHOWROOMでモデル志望の中高生とよく話すけどあっちゃん、ともちん、さっしー、ぱるるは知名度あるぞ


52   2018/04/17(火) 00:49:20.06

低学年ぐらいはマジで知らないだろうな


53   2018/04/17(火) 00:51:41.44

運動会でヘビロテやってた世代


54   2018/04/17(火) 00:55:07.18

あっさんファンは女性が多いしおばあちゃんおじいちゃんから中学生までファン層が広い
AKBからのファンが多いけど最近はドラマ映画見てのファンも増えてきて逆に AKB時代のあっさんを知らないひとも普通に存在してる今のあっさんFC界隈


55   2018/04/17(火) 00:57:42.91

中学生は小野恵令奈とかもうわからんよね


56   2018/04/17(火) 00:58:05.85

>>50

これぐらいだと思うね
http://u111u.info/jT66

57   2018/04/17(火) 01:01:36.27

男性ファンは卒業したらファンを辞める傾向にある

大島も映画賞や映画イベントだと女性ファンが多い
同性ヲタは強い


58   2018/04/17(火) 01:08:37.89

>>57

大島主演舞台はおじさんが多かった
て舞台観た人に聞いたけどw


59   2018/04/17(火) 01:09:11.96

70歳のおじいさん AKBは大島と前田しかしらない


60   2018/04/17(火) 01:15:30.53

>>58

曜日によるんじゃない?
おじさんもおばさんも若い子もそりゃいるよ


61   2018/04/17(火) 01:16:36.09

>>59

70歳限定かよw
だけど老若男女が知ってるとか
正に国民的スターの証しだろ


62   2018/04/17(火) 01:19:53.11

>>60

平日だったよ
その人もおじさんだけど苦笑いしてた


63   2018/04/17(火) 01:25:22.84

>>62

どこ?
いつ?
http://u111u.info/jT66

64   2018/04/17(火) 01:26:29.35

むしろ昔AKBAKB騒いでた連中が興味なくしてるのがね


65   2018/04/17(火) 01:27:10.67

まゆゆきりんは修学旅行生に見つかる程度には知られてるよ


66   2018/04/17(火) 01:28:58.95

こじはる優子は女性ファン多いと思うよ


68   2018/04/17(火) 04:26:56.79

>>63

1人舞台は比較的おっさん多かったぞ


69   2018/04/17(火) 05:18:06.37

>>24

松井玲奈オタの女の子がSKEに入ってきた(当時11歳)


70   2018/04/17(火) 06:15:08.44

>>20

当時中3だったけど、モー娘は殆ど知らなかった
妹がミニモニ好きだったかな


71   2018/04/17(火) 06:33:21.55

>>4

現実は無職で引きこもりのお前に現役中高生との接点はない
http://u111u.info/jT66

73   2018/04/17(火) 10:00:13.27

>>35

地下民もそんな感じやんw


74   2018/04/17(火) 10:01:12.92

厨房なら小2とかで全盛だろ
知らないわけないし


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1523887631/