2018/06/20(水) 10:50:26.91

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00243984-nksports-ent

元TOKIO山口達也(46)が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、先月ジャニーズ事務所を契約解除となって以降、
ジャニーズの所属タレントが「全員参加必須」のコンプライアンス講習を受けていることが19日、分かった。

 複数の関係者によると、先月中旬と今月中旬、事務所内で講習が開催され、来月も行われる予定だという。
それぞれタレント20〜30人以上が受講した。若手だけではなく、TOKIOのメンバーらベテランも出席。
多忙なタレントも、最優先してスケジュールを調整し、仕事の合間を縫ったという。
嵐やV6のメンバーらも受講するほか、ほぼ全てのタレントの受講を目指すという。

 講習の狙いは、山口のような事件の再発防止と、タレントとして以前の、社会人としての自覚を徹底して促すことだ。
タレントらは、スマートフォンなどのセキュリティー管理といった基礎的な部分をはじめ、法律についての座学や、どのような場合に法令違反となるかなどのケーススタディーにも及んでいるという。

 また、未成年の女性と飲酒したと一部で報じられ、今月7日に活動自粛処分を受けたNEWSの小山慶一郎(34)と厳重注意となった加藤シゲアキ(30)は
、全員参加の講習に加えて、弁護士と個別で面談を重ねている。ほかのタレントよりも、より徹底してコンプライアンスについてたたき込まれているようだ。


  2018/06/20(水) 10:52:29.31

アップフロントもやれよ


  2018/06/20(水) 10:52:45.51

スマホのセキュリティ ってバレずにやれよって事か


  2018/06/20(水) 10:52:53.93

まず経営者が勉強してこいよ


  2018/06/20(水) 10:52:55.16

手越の闇が深すぎて草


  2018/06/20(水) 10:53:19.01

親族以外との未成年とライン禁止
これだけでいいだろバカなのか


  2018/06/20(水) 10:54:48.97

イケメンに生まれただけで調子にのってるだけの連中だからな


  2018/06/20(水) 10:54:57.36

今さらかよ全く前時代的
http://u111u.info/jT66

10   2018/06/20(水) 10:55:14.81

ですが手越祐也は無法地帯で許されます


11   2018/06/20(水) 10:56:11.11

>>8

最近の新しいジャニーズグループ見てこい
イケメンと名乗っていいのいない


12   2018/06/20(水) 10:56:15.59

性欲抑える薬を配布しとけ



13   2018/06/20(水) 10:57:01.67

>>3

加護ちゃん以降その辺強化したらしいよ


14   2018/06/20(水) 10:57:34.68

今まで好きにやりすぎただけ


15   2018/06/20(水) 10:58:30.68

普通に手越出ててワロタwwww


16   2018/06/20(水) 10:59:18.21

まあ難しいよね調子乗りすぎるなよくらいしか出来んわ
http://u111u.info/jT66

17   2018/06/20(水) 10:59:19.32

吉本もやってるし、芸能人はやるべきだ
もみ消してもらえると思ったら大間違いだ


18   2018/06/20(水) 11:01:05.76

今更すぎん
デビュー時にやっとけよ


19   2018/06/20(水) 11:01:53.46

うそつけ
何度繰り返すんだこいつら


20   2018/06/20(水) 11:07:13.75

今までやってなかったのかよ


21   2018/06/20(水) 11:07:56.47

イケメンは1割もいない
雰囲気イケメンは多い


22   2018/06/20(水) 11:09:35.20

キンプリは5人イケメン


23   2018/06/20(水) 11:10:34.86

まず社長のじいさんが受けないとww
http://u111u.info/jT66

24   2018/06/20(水) 11:12:25.87

>>22

永瀬と辛うじて高橋だけじゃんイケメン


25   2018/06/20(水) 11:15:48.46

今更感


26   2018/06/20(水) 11:18:13.53

マッチさんにも受けさせたのかな?


27   2018/06/20(水) 11:20:50.76

SNS講習とか当然してると思ってたけどしてなかったんだな
だから流出とか多いのか


28   2018/06/20(水) 11:22:22.15

>>26

女自殺未遂させてるからなあ


31   2018/06/20(水) 11:30:08.99

結婚自由にさせてやれ
欲望解消のみの交際ばっかしてるから感覚がおかしくなる


32   2018/06/20(水) 11:32:26.07

今更こんなんやったって今までやりたい放題やってた奴が矯正出来るわけないじゃん
http://u111u.info/jT66

33   2018/06/20(水) 11:33:19.89

伝統に則り男色道を貫けよとの訓え


34   2018/06/20(水) 11:36:46.01

女に受けて搾り取ることしか考えて活動してない盛りついた猿に
コンプライアンスとか教えてもまず理解出来ないだろ


35   2018/06/20(水) 11:38:29.12

飯島とかいうババアの力は大きかったんだな


36   2018/06/20(水) 11:40:58.45

今までずっとやってて握り潰してただけだろ


38   2018/06/20(水) 11:47:49.96

今はわからないけどジャニーズの合宿所は放任主義で
未成年がいても普通に酒やタバコがあったと言われてる


39   2018/06/20(水) 11:48:19.47

>>11

カッコイイの平手みたいなのに名前のやつだけだよな
あとは長瀬くんと岡田くん位か


40   2018/06/20(水) 12:10:41.15

永瀬ってやつはイケメン今ドラマやってるのより良いと思った
http://u111u.info/jT66

41   2018/06/20(水) 12:16:44.39

永瀬担が湧いてて草


42   2018/06/20(水) 12:20:22.73

今更だけど当然必要なことだったんだよな
中学生の頃から芸能活動してて
何が違法か学ばないまま大人になってるから


44   2018/06/20(水) 12:23:12.52

永瀬は最近のジャニの中ではイケメンだがやらかしそうなオーラしてるし底意地の悪い顔してる


45   2018/06/20(水) 12:24:14.03

>>8

日本が誇るジャニーズ、揃いも揃ってブサイク揃い

▶︎Youtube ▶︎


46   2018/06/20(水) 12:29:04.16

タレントの道徳心にすがるとはホントに力が衰えてるんだなジャニーズも


47   2018/06/20(水) 12:29:27.18

NEWS KAT-TUN キスマイ ジャニーズwest ABCZはイケメンがいない気がする


48   2018/06/20(水) 12:30:33.23

>どのような場合に法令違反となるかなどのケーススタディーにも及んでいるという。

こんなことも知らんかったん?
猿以下かよw
http://u111u.info/jT66

49   2018/06/20(水) 12:31:43.88

確かにジャニタレって猿みたいな顔多いけど脳みそも猿以下っぽい


50   2018/06/20(水) 12:32:09.29

デビューしてる人たちは大体小中から仕事に引っ張りだこだったろうしある程度世間知らずでも仕方ない


51   2018/06/20(水) 12:35:52.31

仕方ないってどういうこと?
犯罪してもいいってこと?


56   2018/06/20(水) 12:49:08.60

>>50

ショタコンホモジジイの元にいるとロリコンになるってことですかw


59   2018/06/20(水) 12:59:32.30

>>13

どうせマネージャーが怒鳴りつけて終わりだろ


62   2018/06/20(水) 18:48:41.55

>>38

そもそも昔は飲酒喫煙なんかしててもバレるなよw程度の世の中だったから


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1529459426/